タグ

ブックマーク / www.mediologic.com (3)

  • TwitterにAdSenseチーム出現: mediologic.com/weblog

    Comments マジンゴー by 加藤順彦です03.12 イノベーション・アワード by 尚美03.11 意外と話題になっていないニュース〜新しい広告代理店の設立 by 課長00703.08 不思議なコラボ by ムカイ02.27 を読もうぜ!

  • “正しい”検索連動型広告の使い方、とは?: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja ■CNET Japan Blog - 渡辺隆広のサーチエンジン情報館:コカ・コーラの「(^^)」クロスメディア ここしばらく検索連動型広告業界で話題の件ですが。 確かに、検索連動型広告の“常識”では、「(入力された)キーワード」とそのリンク先の「サイト(=コンテンツ)」の相関性は非常に重要であるし、そのようなものとして運営されている。実際、Google AdWordsなどは、「ユーザーにとって最適かつ欲しい情報をできるだけ早く伝える」という考え方もあるので、キーワードとして認められないもの、かつサイトとの相関関係が認めにくいものは上位に来にくい。 しかしながら、

  • ブログ=クチコミ、って疑問だよね: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « おめでとう! | Main | 徳川家康遺訓 » April 30, 2007 ブログ=クチコミ、って疑問だよね ■ブログ解析サービス「blogVizセンサー(ブログビズセンサー)」を開始 - CNET Japan こういうのが出てくる度に思うのが、「クチコミ=ブログ」なのかしらん?ってこと。まぁ、違うと思うんだけど。 また、「クチコミをマーケティングに生かします」ってがあるけれど、そういうのに限って「ブロガーを束ねてます」とか「ブログパーツで・・・」とかそんなのばっかり。 ブログを分析するってサービスは、「クチコミをどう起こすのか?」に役に立たないし、後者に

  • 1