ホーム / web / Googleマップ嫌われすぎ!foursquare、Appleに続きウィキペディアもOpenStreetMapに変更決定!
スマートフォンの普及が止まらない。20代女性の半数以上がスマートフォン保有、男性20代においても48%の人がスマートフォンを所有している。 そしてスマートフォンの普及とともに注目されるのが、O2O(オンライン・ツー・オフライン)モデルだ。簡単に言えば、オンラインでのサービスを用いてオフライン(リアル店舗)への誘導をおこなったり、活性化させていくためのマーケティング施策である。 チェックイン×ポイントによる O2O スマポ(http://smapo.jp/)はお店に行くだけでポイントが貯まるアプリだ。仕組みはこうだ。スマポへの参加店舗を検索し、実際にお店に向かう。お店に入ると自動的に来店が検知されポイントが貯まり、ポイントは参加企業の商品券等に交換できる。 foursquare などのロケーション系アプリとは異なり、チェックインに GPS を用いていない。GPS では精度が悪かったり、建物
生き生きとしたグリーンサイト。自然。社会、文化スポット。これらの全てをグリーンマップで探そう! 世界中のグリーンマップメイカーによって発見された何千ものすばらしいグリーンサイトと触れ合おう。 これらの場所をあなたの生活の一部にして、あなたの地域がよりグリーンに、そしてより健康的な場所になるよう手助けしよう。 オープングリーンマップはすべての人によって探検され、カスタマイズされ、促進されるように作られています。 あなたもユニークな視点、評価、および写真や提案を、他人と比較して、グリーンサイトを共有することができます。 Green Map System promotes inclusive participation in sustainable development, engaging hundreds of communities in 65 countries in mapmaking
カフェサーチは、GPS機能によって近くにあるカフェを素早く地図上に表示してくれるアプリだ。検索速度が比較的速く、今すぐどこかで休みたいという時に重宝する。また、カフェにWi-Fi環境があるか、分煙はされているのかといった情報も一部のカフェに限られるが、確認することができる。 表示対象となるカフェには、スターバックスやドトールコーヒーといったカフェチェーンのほか、モスバーガーやサブウェイなどのファストフード店も含まれる。そのすべてのカフェを表示させることもできるほか、カフェの種類を選択して表示させることもできるので、好みに合わせて設定しておくといいだろう。カフェの多いエリアでは、すべてのカフェが表示されていると、かえって地図が見にくい場合がある。 カフェの位置が表示されたら、店舗名の横にある矢印をタップすると、住所、営業時間、席数などの詳細な情報を確認できる。また、すべてのカフェというわけで
We’ve made the very difficult decision to cancel all future O’Reilly in-person conferences. Instead, we’ll continue to invest in and grow O’Reilly online learning, supporting the 5,000 companies and 2.5 million people who count on our experts to help them stay ahead in all facets of business and technology. Come join them and learn what they already know. Become an O’Reilly online learning member
たまにしか必要にならないサービスを、思い出して利用してもらうにはどうすればいいだろうか。Localmindは改良を続けている。 Localmindは、興味深いちょっとしたモバイルアプリだが、大きな可能性を秘めている。 同アプリは、リアルタイムのQ&Aサービス(QuoraやAnswers、今は亡き「Aardvark」を参照)で、場所(foursquareやFacebookを参照)をその対象としている。バーやレストランの混み具合を知りたいときは、Localmindで質問する。foursquareでその場所にチェックインした人々(全員ではない)がアラートを受け取り、その質問に回答することができる。うまく行けば、すぐに回答が返ってきて必要なときに間に合うこともあるだろう。 Localmindでは、自分のいる場所に関する質問に、(建前上は)喜んで答えてくれる人々が表示される。 提供:Screensh
名称 Location Business Japan Preview 会期 2012年1月26日(木) 会場 東京ミッドタウン・ホールA(ミッドタウン・イーストB1F) 主催 株式会社ナノオプト・メディア 来場対象者 広告・マーケティング 物流・流通 事業開発、立地計画 官公庁、自治体、関連団体 他空間情報を利用する全てのユーザ 端末メーカ 家電メーカ ネットワーク機器 ディスプレイ・サイネージメーカ センサー等メーカ Webサービス・アプリベンダー・コンテンツ開発 サービスプロバイダ 他空間情報に関わる全てのプレーヤ 聴講料金 事前登録により無料 クロージングキーノート 「ロケーションビジネスのデザインとマネジメント(仮)」 慶應義塾大学大学院 システムデザイン・マネジメント研究科 准教授 神武 直彦 事前登録はこちらから お問い合わせ先 ご来場に関するお問合せ 株式会社ナノオプト・メデ
位置情報にメモを付けられる、Pinwheelってどんなもの?2012.02.23 14:00 福田ミホ 世界中がメモだらけになる予感です。 僕は2ヵ月ほど前、Flickrや意思決定支援サービスのHunchを立ち上げたカテリーナ・フェイクさんたちから新しいサービスのプレビューへの招待メールをもらいました。彼女は今すごく才能あるデベロッパーやデザイナーやWeb周りの面白い人たちを集めてその新サービスを作っています。 その新サービスがFlickrのような写真共有サイトでも、Hunchのようにリコメンデーションをするサービスでもないことはわかっていました。それは立ち上げ当初は「Knotes」、現在は「Pinwheel」と呼ばれているサービスです。 その後正式な発表があり、Knotes改めPinwheelは、ジオタグ付きメモ(notes)のFlickrみたいなものであることが公開されました。位置情報
iPhoneやAndroidなどスマートフォンの普及を背景にして、ナビゲーションやゲーム、タウン情報、ARなど幅広い位置情報ビジネスが登場し、国内海外ともに大手ソーシャルメディアが位置情報と機能を連携しており、さらなる盛り上がりを見せはじめている。さらにEコマース市場においても位置情報を利用したリアルビジネス連携(O2O:Online to Offline)が活発化しており、今後の位置情報ビジネスの鍵を握ってくるだろう。本調査報告書は、位置情報連動型ビジネスについてビジネスモデル、技術、ソーシャルメディアと位置情報の関係、O2O、海外動向、社会貢献活動、今後の展望などを網羅的に盛り込んでいる。 ・位置情報連動型ビジネスのトレンドとバリューチェーン・FacebookやTwitter,mixiなどソーシャルメディアと位置情報について解説・位置情報ビジネスを8分類37サービスの解説及び分析を掲載
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
TechWaveコミュニティーの中で、位置情報系サービスを誰よりも使い倒している鈴木まなみさん。気になる位置情報サービスを総まとめしてくれました。チェックインや飲食店だけが位置情報サービスではないんです。(本田) 以前、自分のブログで位置情報サービスについてまとめたが、今年ももうすぐ終わるので、自分が気になっている新しいカテゴリを追加し、改めて以下9つのカテゴリにまとめなおしてみた。 ライフログ系 コミュニケーション系 ゲーム系 Q&A系 プレゼント系 Proximity系 ジオフェンシング系 セレンディピティ系 時間軸系 個人的には、時間軸(未来、現在、過去)とシェア範囲(自分、友達、知らない人)の2軸が大切な気がしている。そしてそれを9セルにしてみる。軸を変えて考えると新しいサービスを思いつかないだろうか。 ライフログ系→自分、友達、現在、過去 コミュ二ケーション系→友達との現在過去シ
株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、 代表取締役CEO:柳澤大輔、以下「カヤック」)は、2011年10月27日、ソーシャルロケーションリマインダーサービス「Will go later」をリリースいたしました。「Will go later」は、同名のPCサイトと専用iPhoneアプリで構成します。「あとで行きたい」と思った場所を、iPhoneアプリ、あるいはPCサイトから登録しておくと、あとから行きたい場所を思い出すのをサポートするサービスです。ある地点で行きたかった場所を思い出したいときには、スポットを登録してあるマイリストを「近い順」にソートします。すると、近いスポットから順に表示されるため、目的に適った場所を探すことができます。また、絶対に訪れることを忘れてはいけないスポットは、スポットに近づいたときに(半径500メートルから半径2キロメートルで設定可能)アラームが鳴るようにあらか
Introduction See our blog post here. Resolve is an entity resolution API that makes partial records complete, matches one entity against another, and assists in de-duping and normalizing datasets. The idea behind Resolve is very straightforward: you tell us what you know about an entity, and we tell you everything Factual knows about it. Resolve accepts fragments of an entity and returns the match
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く