人は誰でも欲求を持っています。 この欲求を中心にアイデアを考えると、とっても簡単にアイデアが出てきます。 今回は、人間の欲求からアイデアを考えるマーケティング手法を紹介したいと思います。 人間にはどんな欲求があるのか? 人間には多くの欲求があります。 まずはその欲求一覧をご覧ください。 ●共存・共有 欲求 例
![簡単にできた。人の欲求からアイデアを考えるマーケティング手法 | お土産屋さんブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/51a5e6307d865d8e4c13845c78e181b4de13da23/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fblog.omiyageya-san.com%2Fwp-content%2Fplugins%2Fwp-ogp%2Fdefault.jpg)
フェイスブック主催のマーケター向けイベントfMCで発表されると報道されていましたが、フェイスブックページの新しいデザインが発表されました。 3/30から全てのフェイスブックページが新しいデザインに変更になるので、多くの企業で対応が迫られると思います。 新しく生まれ変わったフェイスブックページにどんな変化があるのか、またそれによって企業のフェイスブックの運用にどんな変化があるのでしょう? ① ウェルカムページからカバー写真が大切に。 https://www.facebook.com/about/pages/にて新しいデザインになったフェイスブックページを見ることができます。 個人のフェイスブックページがタイムライン化したのと同様に企業のフェイスブックページもタイムライン化しています。 また、これまでのウェルカムページのようなタブが表示されることはなく、デフォルトはタイムラインが表示されるので
絵本は、視覚的に芸術性を自然と感じ取ることができ、アートに対する感性を磨くことができる、子どもたちに夢を与えると同時に、世の中の正しい事を教えてくれる幼少期のバイブルのような存在とも言えるのではないでしょうか。そんな中今回は、生物の食物連鎖をプロジェクターで風景に映し出した絵本「La cena」を紹介します。 暗闇の中に光で描く物語は、生態系の厳しいルールを教えてくれます。まずは実際の映像を以下よりご覧ください。 詳しくは以下 La cena from vjsuave on Vimeo. 全ての生き物が巡り巡る食物連鎖というテーマが、特徴のあるアナログタッチのイラストで表現されています。動物が動物に食べられてしまう瞬間など、思わず目を覆いたくなってしまうシーンも。どちらかと言えば、大人向けの作品かもしれません。 自然の風景にプロジェクターで映しだすというアイデアも面白く、さらに食物連鎖とい
GUCCI90thAnniversaryのブログ、GUCCI 90th Anniversary Special Relay Blog!です。グッチ90周年記念ブログ!著名人が「グッチ」をキーワードにつづるブログです。GUCCI 90th Anniversary Special Relay Blog! グッチ90周年記念ブログ!著名人が「グッチ」をキーワードにつづるブログです。 Recent Entries Gucci 90th Anniversary 90周年スペシャルブログのチャリティについて [More entries] [More images] Calendar <<6月>> 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 Theme Eve
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く