タグ

*Mediaに関するjun009のブックマーク (3)

  • ウェブ上の人と人の繋がりを視覚化する・あのひと検索「SPYSEE(スパイシー)」 - ネタフル

    セマンティックウェブ技術により、ウェブ上の人と人の繋がりを視覚化する・あのひと検索「SPYSEE(スパイシー)」というサービスがスタートしています。 実際にどんなサービスかは試してみるのが一番分かりやすいのですが、例えば「小飼弾」を見てみます。 関連画像にプロフィールが出てきたりして、その人の人となりが分かります。 さらに、他の人との繋がりも。 おー、繋がってますね。こんな風に人と人の繋がりが視覚化されます。すごいな、セマンティックウェブ技術。 さらに詳しいプロフィールや、人との繋がりや、関連キーワードやブログやウェブなど、ネット上の「この人どんな人?」が一目で分かります。 すごいな、セマンティックウェブ技術。 ちなみになぜか「コグレマサト」が中居くんと並んで人気になってまして‥‥ ものすごく納得のいく‥‥ 人との繋がりだな、と思いました。 すごいぜ、セマンティックウェブ技術。 たまたま「

    ウェブ上の人と人の繋がりを視覚化する・あのひと検索「SPYSEE(スパイシー)」 - ネタフル
  • Flashを検索しやすく――AdobeがGoogle、Yahoo!と提携

    米Adobe Systemsは7月1日、Flashを使ったWebコンテンツやアプリケーションを検索しやすくするため、Web検索大手と提携したことを明らかにした。 提携の下、Adobeは米Yahoo!と米GoogleがFlashファイルフォーマット(SWF)を検索インデックスに取り込めるようにするため、最適化されたFlash Player技術を提供し、現時点では検索エンジンが見つけられない情報を開示する。従来、検索エンジンはSWFファイル内の静的なテキストとリンクをインデックス化していたが、Flashコンテンツは状態が変わるため、検索インデックスに取り込むのが難しかった。だが今回の提携で、Flash Playerで動作する多数のリッチインターネットアプリケーション(RIA)やWebコンテンツが検索で見つかりやすくなるという。 RIA開発者やコンテンツ制作者は、Flashコンテンツに変更を加え

    Flashを検索しやすく――AdobeがGoogle、Yahoo!と提携
  • NTTドコモ、iMenuの入札価格順掲載システム導入を無期延期 ::SEM R (#SEMR)

    NTTドコモ、iMenuの入札価格順掲載システム導入を無期延期 NTTドコモ、iMenuの一部を入札価格順にする制度導入について、延期決定。再開時期は数ヶ月先。 公開日時:2008年06月14日 11:10 NTTドコモは2008年6月13日、携帯向けネット接続サービス「iモード」で導入が決定していた、公式サイトのiMenu掲載順位を入札で決める制度の導入を延期すると発表した。 ドコモによると、6月10日から12日にかけてCPの入札が行われたが、入札システムの不具合が発生。入札期限の最後の30分は最高入札価格が隠されるはずだったが、表示されたままになったという。再入札の再開時期は決定していない。 ドコモは6月11日にiMenuメニューリストの第2階層にある「働く/住む/学ぶ」「着うたフル」「着うた/着モーション」など10ジャンルにおいて、掲載順序をこれまでの利用者数によるランキング表示から

    NTTドコモ、iMenuの入札価格順掲載システム導入を無期延期 ::SEM R (#SEMR)
  • 1