なんと100種類! いろいろな使い道があって、これは使い出がありそうです。 ダウンロードするとtif形式のアイコンが入っています。 もちろん内容が重要なのはいうまでもありませんが、見た目の印象というのも大切なので、こうしたアイコンを上手に使えると良いですね。
![[N] プレゼンで使える100個のアイコン集「Keynote Objects」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9f2e9db5e80bd5b482a87f95ebfe06fe400e5391/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnetaful.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2008%2F07%2F2008-07-01_1730-1.jpg)
今年のWWDC基調講演でのジョブズもキレキレでしたね。 ところでギズモードでは、アップルがなぜこんなに魅力的に新製品を発表できるのか、その秘密を分析、解明し、5つのポイントにまとめました。 上記ビデオがその解説です。これは同時に、蛇のように恐ろしく魅力的なジョブズのプレゼンテクニックだと言うこともできるのかもしれません。 英語が苦手でも見れば概要は理解できるのと思うので、ぜひご覧ください。 以下にポイント部分だけ箇条書きに和訳したリストを置いておきます。 ライバル製品の弱点をぴしゃりと指摘する。(自社製品に対して)Most(一番)を多用する。(新製品を発表する際)身近にある小さいものと比較する。boomを連発する。最後に喝采を待つ。 Mark Wilson(MAKI/いちる) 【関連記事】 ・アップル、新製品を発表する新製品「iLaunch」をローンチ ・ジョブズとゲイツのテレビドラマ:「
Infinity Ventures Summit の目玉企画が、10~15社のベンチャーが新商品・サービスを6分で発表する、Launch Padという企画。先ほど終わったのだが、15社もの6分プレゼンを立て続けてに聞いていて、「心を打つプレゼン術」のツボが少し整理できたので、ここで共有。プレゼンを聞きながらこのメモを書いていたので、気分はジャーナリストっぽいブロガー。 1. サビ、クライマックスから入れ たとえば映画であれば、オープニングにまず、盛り上がる「ツカミ」のシーンをもってくる。そこでいったん観客を引き込んでから、「話は10年さかのぼって」と、ペースがゆっくりのシーンに戻っていく。 楽曲をCMに使う場合であれば、必ず「サビ」の部分を使う。HBSの授業も、第一回は教授の自己紹介もコース概要の説明もなく、まずいきなりケーススタディに飛び込んだ。しかも、コース全体を通じてもっとも面白く
S5とは? S5はブラウザ上でプレゼンテーション(以下プレゼンと省略)を行なうJavaScriptライブラリです。プレゼンを行なうアプリケーションとしてはパワーポイントが最も有名です。パワーポイントで作成されたプレゼンデータとブラウザ上で作成されたプレゼンデータには違いがあります。 S5の実行結果 ブラウザ上で処理されるプレゼン用のプログラムでは(X)HTML+CSSベースで処理されるため、Webブラウザを搭載しているデバイスであればプレゼン用の資料を閲覧することができるわけです。つまりゲーム機 や携帯電話でもパソコンでも見ることができます。何よりも手軽に作成できるところが利点です。 ブラウザ上で動作するプレゼンライブラリはいくつかありますが、S5は独自のフォーマットではなくOpera Show Format 1.0を採用しています。Opera Show Format 1.0はこちらのUR
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く