古物商許可申請に必要な書類を完全解説いたします。 個人で申請する場合と法人で申請する場合とでは申請に必要な添付書類が異なりますので、 個人で申請される場合は『【個人版】必要書類一覧』法人として申請される場合は『【法人版】必要書類一覧』を参考にしてください。 古物商許可の必要書類は『申請書類』と『添付書類』個人申請、法人申請どちらの場合でも、古物商許可を取得するためには古物商の営業所を置く場所を管轄する警察署(公安委員会)に『申請書類』と『添付書類』の2つの書類を提出する必要があります。 不足する書類がないことが前提とはなりますが、書類を提出してからは、およそ40日程度で許可、不許可が決定します。 書類の種類が非常に多いため、不安な方は古物商許可専門の行政書士に取得を代行してもらうことをおススメいたします。 PR 【取得率100%】古物商許可専門のトラスト行政書士事務所 古物商許可取得がネッ
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