タグ

2007年9月15日のブックマーク (2件)

  • ソニーが「プレイステーションケータイ」を発売するかも - GIGAZINE

    ソニーとエリクソンの共同出資による携帯電話メーカー、ソニーエリクソンが「プレイステーションケータイ」の開発を視野に入れているかもしれないそうです。 つまりPSPの携帯電話版のようなものなのでしょうか。 詳細は以下の通り。 FT.com / Home UK / UK - Sony Ericsson eyes PlayStation brand この記事によると、ソニーエリクソンは新しい上位モデルの携帯電話として、ソニーのプレイステーションブランドを活用することを考えているそうです。 すでにソニーエリクソンは日でソニーの液晶テレビ「BRAVIA」ブランドを用いたBRAVIAケータイ「SO903iTV」を発売しているほか、海外で「CyberShotケータイ」の「K810i」を、また日海外で「W52S」などの「ウォークマンケータイ」を発売していることから、将来的には「プレイステーションケータ

    ソニーが「プレイステーションケータイ」を発売するかも - GIGAZINE
  • Appleが熱狂的信者を作るために使った12のブランド戦略 - GIGAZINE

    iPodやiPhoneなどを次々と送り出し続けるあの「Apple」には、上得意客がたくさんいます。Appleブランドが好きで好きでたまらず、中には熱狂的なApple信者になってしまう人も多いようです。 そんなAppleブランドですが、これは決して偶然やAppleにはコントロールできない何かの力が作用したわけではなく、非常に良く考え抜かれて計画された戦略の成果なのです。 というわけで、Appleが熱狂的信者を作るために使った12のブランド戦略を見ていきましょう。 その1:Appleのためだけの店を作った アップルはこれまで、商品知識の不十分な量販店の店員に煩わされてきており、自社製品の魅力を十分に顧客に伝えることができませんでした。これを解決するためにいわゆる「アップルストア」を作ったわけです。さらにこの自社直営店を作ることによって顧客の忠誠心を喚起することにも役立てています。アップルストア

    Appleが熱狂的信者を作るために使った12のブランド戦略 - GIGAZINE
    jun1log
    jun1log 2007/09/15