タグ

2009年2月26日のブックマーク (3件)

  • Mozilla Re-Mix: ロケーションバーのアクションを簡単に変更できるFirefoxアドオン「Advanced Address Bar」

    Firefox 3のロケーションバーからは、履歴やブックマークなどの検索、I'm Feeling Luckyを利用したキーワード検索などが可能です。 こうしたFirefoxのロケーションバーのアクションは、about:configなどで好みの動作設定を行うことができますが、その項目は多岐にわたり、ちょくちょく変更するには面倒でなものです。 このロケーションバーのアクションをGUIで簡単に変更することができるアドオンが「Advanced Address Bar」です。 「Advanced Address Bar」をインストールし、オプション設定を開くと、以下のようなウィンドウが表示され、ここから動作に関する多くの設定を簡単に行うことができるようになります。 <設定項目> ■実行時のアクション URL、検索、キーワード検索の開き方を新規タブや現在のタブなど、個別に指定できます。 ■特殊キー押下

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    jun1log
    jun1log 2009/02/26
  • マーケティング用語集 イノベーター理論 - J-marketing.net produced by JMR生活総合研究所

    イノベーター理論とは1962年に米・スタンフォード大学の社会学者、エベレット・M・ロジャース教授(Everett M. Rogers)が提唱したイノベーション普及に関する理論で、商品購入の態度を新商品購入の早い順に五つに分類したものです。 イノベーター(Innovators:革新者): 冒険心にあふれ、新しいものを進んで採用する人。市場全体の2.5%。 アーリーアダプター(Early Adopters:初期採用層): 流行に敏感で、情報収集を自ら行い、判断する人。他の消費層への影響力が大きく、オピニオンリーダーとも呼ばれる。市場全体の13.5%。 アーリーマジョリティ(Early Majority:前期追随層): 比較的慎重派な人。平均より早くに新しいものを取り入れる。ブリッジピープルとも呼ばれる。市場全体の34.0%。 レイトマジョリティ(Late Majority:後期追随層): 比較