タグ

2007年11月27日のブックマーク (8件)

  • social bookmarking for images on vi.sualize.us

    Skip to content

  • http://www.yukan-fuji.com/archives/2007/11/post_11513.html

    jun200
    jun200 2007/11/27
  • 3分LifeHacking:電話の内容を効率的にメモする - ITmedia Biz.ID

    電話口で用件をメモして、清書して人に渡す。丁寧だが、1の電話で2枚のメモを消費するこのプロセスを効率化するグッズを紹介しよう。 電話口で用件をメモする際は、字のキレイさや正確さを気にせず、速記に近いスピードで走り書きすることが多い。筆者の場合、あらためて別のメモに清書してから、渡している。同じように、書き取ったメモを書き直して渡す人は少なくないのではないだろうか。 丁寧ではあるが、このやり方はちょっと無駄な面もある。電話口でメモし、さらにそれを清書する。1回の電話で計2枚のメモを消費してしまっているわけである。それが仮にミスしたコピー用紙であれ、チラシの裏であれ、資源のムダであることに変わりはない。 こうした場合にオススメなのが、バード電子から発売されている「MemoPad」だ。これは傾斜がついたステンレス製のメモプレートで、ホワイトボード用のマーカーで表面に直接メモできる。表面はホワイ

    3分LifeHacking:電話の内容を効率的にメモする - ITmedia Biz.ID
  • ユーザーを知るための調査を行う際の5つの鉄則: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 自分の可能性を究めたいならグズグズしてないで、旅に出ろ、と思います。 すでに述べたように、『旅』は、"わたしさがしの旅"であるとともに"大衆演劇という世界への旅"であった。この2つの"旅"は、自分を安全な場所にかくまったままで行えるものではない。常に「いま、ここ」で自分を危うさにさらし、大衆演劇の「もう一人のメンバー」に「なろうとし続けること」で初めて可能になるものであった。 「リサーチ・マインド:みがき・きわめる・こころ」で書いたこととも関連するのですが、自分の可能性なんて実は自分の内側にあるのではなく、むしろ、自分の外にしかないと僕は思っています。外の世界と向き合うことで、自分のなかになかった何かを発見してはじめて自分の可能性というものは広がるのだと思う。ようは個人の可

  • Web 2.0時代のウェブ解析:マーケティング - CNET Japan

    ブログ、SNSRSS、動画配信…Web 2.0時代と呼ばれる昨今、新しい技術が続々とインターネットマーケティングの世界に登場している。 我々コンサルタントが提唱している「効果的なウェブ解析の5ステップ」のうち、5つ目のステップに“Innovate(革新する)”がある。 これは何かと言うと、インターネットマーケッターは、新しい技術の中から自社のビジネスに合ったものを積極的に取り入れることに挑戦することにより、収益拡大・コスト削減などビジネスに多大なインパクトをもたらすことができるというものだ。 ただし、ここで勘違いしていただきたくないのが、インターネットマーケッターは新しい技術が出るたびに単純に飛びつけば良いというのではなく、コスト・収益性などそれに伴う“リスク”を最小限に抑える必要があるということだ。すなわち、新しい技術導入には、都度その効果測定が重要になってくるのである。 そこで今回は

    Web 2.0時代のウェブ解析:マーケティング - CNET Japan
  • ウェブサイトの効果測定について : LINE Corporation ディレクターブログ

    はじめまして、livedoor にウェブディレクターとして入社した坪田と申します。まだ入社して間もないので、現在は先輩ディレクターから業務を教えてもらう日々です。今回は、いままでの経験をもとにウェブサイトの効果測定について書いてみたいと思います。 ■アクセス解析を利用した効果測定の考え方 ウェブサイトの効果測定は大きく分けてふたつの方法があります。ひとつは解析ツールを利用した「アクセス解析」、もうひとつはユーザーにテストしてもらう「ユーザーテスト」です。今回は、そのひとつ「アクセス解析」の効果測定についてお話します。 効果測定を行う目的は、サイトの最適化を行い、収益をあげることです。ウェブサイトを公開している企業であれば、必ず目的や目標が設定されていると思います。その目標達成のために、ウェブサイトの効果測定は必要不可欠だと考えます。私が効果測定を行う時に重視するのは下記の3点です 1. ユ

    ウェブサイトの効果測定について : LINE Corporation ディレクターブログ
  • Biz.ID Weekly Top10:やる気を出す方法、大集合 - ITmedia Biz.ID

    簡単にくじけてしまうやる気ですが、デキルビジネスパーソンは、自分自身でやる気を出す方法を身につけているもの。Biz.IDがお勧めする“やる気向上メソッド”をまとめました。 先週のアクセスランキングは「やる気をくじく方法」一色でした。年末も近づき、今年ももう一踏ん張り! というよりも、疲れ果ててやる気も……というところでしょうか。 やる気、そしてモチベーションについては、Biz.IDでもさまざまな記事を掲載してきました。そのいくつかの方法をかいつまんでご紹介しましょう。 高すぎる目標を分割したり、数値化したりしてみよう 高過ぎる目標を立てるのはやる気をくじきますが、低い目標であっても達成度が分からないとやる気がおきません。そこで大きな目標に対して、進捗を数値化し、途中でも結果や達成度が分かるようにするとモチベーションを維持することができます。詳細は「やる気をくじく方法」の平先生による記事「

    Biz.ID Weekly Top10:やる気を出す方法、大集合 - ITmedia Biz.ID
  • http://jun200.bgrp.jp/wordpress/?p=34

    jun200
    jun200 2007/11/27