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seoとadに関するjun200のブックマーク (2)

  • ネットサービスの競合分析で使えるツールと手法 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは。ブロググループの池田です。 今回は、マーケティングデータの収集・分析の中でも、入手できる情報が限られるために手薄になりがちな競合サイトの調査・分析方法を紹介します。 まずは基データをおさえる PVやUU、ユーザ属性などを調べる際、ネットレイティングス (有料)、ComScore (有料) や Alexa (無料) といったツールがありますが、ここでは無料でかつ最近なかなかいい線いっていると思っている doubleclick ad planner by Google を紹介します。 使い方は簡単。doubleclick ad planner のページを開いて、調べたいサイトのURLを入力するだけ。表示されるページの「データを表示:」のプルダウンリストで「日」を選択します。 以下、表示されるページの中で特におさえておきたいデータです。 トラフィックデータとユニークユーザ数推移基

    ネットサービスの競合分析で使えるツールと手法 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • キーワード広告は50ワード以下への入札でセルフ出稿が主流 | Web担当者Forum

    [特集]日のWeb担当者 キーワード広告は50ワード以下でセルフ出稿が主流 TEXT:インプレスR&D インターネットメディア総合研究所、編集部 オーバーチュアのスポンサードサーチやグーグルアドワーズといったキーワード広告(検索連動型広告)は、アクセス誘導目的でもコンバージョン目的でも、コストと効果を細かくコントロールできて効果が高い施策だ。他のWeb担当者はキーワード広告をどのように使っているのだろうか。 出稿キーワード数は50ワード以下まずは1商品・サービスあたり何キーワードぐらいに出稿(入札)しているかだ(図1)。 「1~10ワード」が46%、「11~50ワード」が34%であり、50ワード以下の企業が8割を占めている。誌でもキーワード広告に関する解説記事は数多く掲載しているが、基的には100キーワードぐらいは出稿したいところだ。オーバーチュアやグーグルの提供するキーワード選びの

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