2016年11月15日のブックマーク (3件)

  • リダイレクトの警告

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    リダイレクトの警告
    jun7go
    jun7go 2016/11/15
  • 資生堂、ブランド2割廃止 選択と集中で若者狙う 20年度までの経営戦略 - 日本経済新聞

    資生堂は17日、2020年度までの経営戦略を発表した。国内を中心に今後3年で全体の2割のブランドを廃止する一方、広告宣伝などのマーケティング費用を千億円増やして主力ブランドの販売促進に充てる。4月に外部企業出身者として初めて就任した魚谷雅彦社長が最優先のテーマに打ち出したのは、国内事業の立て直しのためにブランドの選択と集中で若者層を取り込むことだった。「15年度からの3年は事業基盤を再構築する

    資生堂、ブランド2割廃止 選択と集中で若者狙う 20年度までの経営戦略 - 日本経済新聞
  • 社長の「エイエイオー!」はもう効かない--メルカリが実践する、広報によるモチベーション設計

    外部メディアを通じて社内にも発信 原隆氏(以下、原):そろそろ疲れてきたので、Q&Aをちょっと……アイタタタタ。 小泉文明氏(以下、小泉):(笑)。 矢嶋聡氏(以下、矢嶋):お酒は大丈夫ですか? 原:お酒、はい、飲みます。 事前に、参加者のみなさんにいただいた質問がいろいろあるんですが。じゃあ、1つだけ。「『この企業のPRはすごい』などと注目している企業がもしあれば教えてください」と。 小泉:これちょっと答えになっていないかもしれないんですけど、企業というよりは、僕は最近、社長の山田進太郎をけっこうメディアに出しているんです。 昔の経営といえば、社員に向かって、いわゆる「エイエイオー」的なことをやると、社員がモチベートされる時代だったと思うんですね。それは半分誤解もあるのかもしれないですけど。でも、もう完全に通じなくなってきているじゃないですか。要は情報がすごく多いので、演技だけでテンショ

    社長の「エイエイオー!」はもう効かない--メルカリが実践する、広報によるモチベーション設計
    jun7go
    jun7go 2016/11/15