タグ

2007年11月8日のブックマーク (3件)

  • Piece of a Puzzle - Weblog - The Story of V

    del.icio.usで、はてブで、常にプレッシャーを与え続けてくれた woremacx 氏に――。 このエントリには性的な表現が多く含まれています。 400 ページ超のハードカバーなので、その内容全てを網羅することは出来ないが、簡単にその中身を紹介してみる。 まずは、目次をさらってみよう。 世界の起源――ヴァギナの民族文化史 性に関する言葉の歴史――ヴァギナの言語学 ヴァギナの動物学・昆虫学 イヴの秘密――ヴァギナの解剖学史 愛の液の世界 匂える園 オーガズムの働き ごらんの通り、男性なら ( 女性でも? ) 誰しも興味のある、ヴァギナについて書かれたである。正直、目次読んだだけで半勃ちでした。ふひひ。まぁ、章が始まる前に、 10 ページほどの序論があるのだが、その序論の中で「ヴァギナ」という単語が 60 回以上も現れる事に圧倒され、意気消チンしましたけど。 第 1 章は、太古の昔に

    june29
    june29 2007/11/08
    イヤなことがあった日には訪れる.幾度となく訪れては読み返す.URL直打ちでアクセスしてもよいのだけれど,ボクがこの世に生きた証としてブックマークする
  • 低コスト・CGMで世界に発信──ユニクロのWeb戦略 - ITmedia News

    キャンペーンにYouTubeを活用したり、ダンサーの動画が見られるユニークなブログパーツを配布するなど、ユニクロは昨年から、CGM(Consumer Generated Media)を活用したWebプロモーションに力を入れている。 コンテンツは若年層を意識してトータルコーディネートを提案。これまで弱かった若い女性の取り込みや、1人当たりの購入点数増を狙っている。ブログの口コミを活用したWebプロモーションならマス広告と比べて低コストで世界展開でき、「GAP」「ZARA」など競合する海外ブランドに対抗するためのブランド力醸成にもつながるという。 マンネリを打破したい 「商品やプロモーションがマンネリになっていたため、既存顧客はリピートしてくれても、新しいお客さんはなかなか来ないという状態になっていた。そこでプロモーションの仕方や商品を変えていこうという方針になった」と同社新メディア情報発信チ

    低コスト・CGMで世界に発信──ユニクロのWeb戦略 - ITmedia News
    june29
    june29 2007/11/08
    試みが面白い.取り組みはまっすぐ
  • 荒木飛呂彦先生講演『損をしない漫画を描くための地図』&イベントレポートリンク集 | @JOJO ~ジョジョの奇妙なニュース~

    <「地図」とは> 雑誌に載ってヒットする漫画を描く為の「地図」。 未開の山を目指すなら、まずその山のふもとに辿り着かなければならない。その為の「地図」。 また、スランプに陥り、道に迷った時に、ちゃんと帰ってくる為の「地図」でもある。 <漫画を構成する4つの要素> ストーリー漫画でもギャグ漫画でも、どんな漫画にも必ずある、4つの要素。「ストーリー」と「キャラクター」、それを統括する「絵」、ストーリーの背後にある「テーマ」。 <絵> 15メートル先から一目見て、それ(・・)と分かるデザインである事が重要。 例えばジャンプ漫画なら「リングにかけろ」(車田正美)、「キャプテン翼」(高橋陽一)、「ワンピース」(尾田栄一郎)は、遠くから見ても何を読んでいるのかが分かる。 また、誰が見てもそれと分かる「ピカソ」の絵画や、マル3つだけで分かる「ミッキーマウス」、大スターなら「マイケル・ジャクソン」も、遠く

    荒木飛呂彦先生講演『損をしない漫画を描くための地図』&イベントレポートリンク集 | @JOJO ~ジョジョの奇妙なニュース~
    june29
    june29 2007/11/08
    素晴らしいまとめ.ボクも生きている間に荒木先生にお会いしてお礼を言いたい