タグ

2008年8月19日のブックマーク (4件)

  • ユニットハウスの販売・レンタルやトランクルームなどを事業としている「『三協フロンテア』のブランドイメージ」について以下の3つのサイトを見たうえで教えて…

    ユニットハウスの販売・レンタルやトランクルームなどを事業としている「『三協フロンテア』のブランドイメ… ウェブサイトを見ていただき、以下5つのグループで当てはまると感じるものを複数回答でお選びください。 x ウェブサイトを見ていただき、以下5つのグループで当てはまると感じるものを複数回答でお選びください。 x × 誠実因子:誠実、堅実、正直、道徳的、思慮深さ、気づかい、健全、物、正統、励まし、社会に役立つ、人々の心や暮らしを豊かに、不断の努力 刺激因子:刺激、開拓の精神、失敗を恐れない、情熱、新しい分野への挑戦、憧れ、自由、華やかさ、独自性、現代的、革新的 能力因子:能力、快適な空間、一貫した品質、環境への貢献、信頼、勤勉、安全、有能、信用、知性、技量、集結力、成功、自信 洗練因子:洗練、魅力的、器量のよさ、洗練、心地よさ、優しさ 素朴因子:素朴、困難に打ち勝つ、たゆみない努力、活動的、

    ユニットハウスの販売・レンタルやトランクルームなどを事業としている「『三協フロンテア』のブランドイメージ」について以下の3つのサイトを見たうえで教えて…
    junhirabayashi
    junhirabayashi 2008/08/19
    ウェブサイトを見ていただき、以下5つのグループで当てはまると感じるものを複数回答でお選びください。 x ウェブサイトを見ていただき、以下5つのグループで当てはまると感じるものを複数回答でお選びください。
  • 新聞広告ガイド 日本経済新聞社 広告局

    新世代のブランド・マーケティング 〜ブランド・パーソナリティーとコミュニケーション戦略を中心に〜 ニュージェネレーションの「マーケティングの権威」と目されるジェニファー・アーカー教授が来日。5月16日に、社団法人日マーケティング協会アカデミーホールで特別 セミナーが開催された。アメリカの最新の研究をベースに「新世代のブランド・マーケティング」のあり方について方向性が示された。 ブランドとはなにか 近年アメリカで研究されているブランド・パーソナリティーとブランド関係構築、そして感情および文化の影響について話をさせていただきます。 まずブランドとはなにか。一見シンプルな質問に聞こえますが、実は非常に複雑な問題です。ここ10年〜20年の間を見ても、ブランドについて様々な観点から研究が行われて きました。 次の抜粋を読んで、いったい誰が書いたものなのか推測してみてください。 「審判の日が近づいて

    junhirabayashi
    junhirabayashi 2008/08/19
     ニュージェネレーションの「マーケティングの権威」と目されるジェニファー・アーカー教授が来日。5月16日に、社団法人日本マーケティング協会アカデミーホールで特別 セミナーが開催された。アメリカの最新の研究
  • ケータイのアドレス帳をiPhone 3Gに移行してみた

    ソフトバンクモバイルから発売された「iPhone 3G」は、“2台目”のケータイとして購入している人が多いようだが、1台目として使うためには、今使っているケータイのアドレス帳データなどがしっかり移行できないと不便だ。筆者のように、ソフトバンクモバイルの音声端末(3G)から機種変更し、iPhone 3Gを音声端末として積極的に使うつもりのユーザーにとっては、購入後すぐにアドレス帳を音声端末から移行できるかどうかが非常に重要なポイントになる。 また、現在は2台目として使っているものの、ゆくゆくはすべての環境をiPhone 3Gに移行しようと考えている人もいるだろう。そこで、実際にアドレス帳の移行作業をどうやって行うのか、順を追ってまとめてみた。 ソフトバンクモバイルが提供する「電話帳移行サポート(i)」 ソフトバンクモバイルでは、以前使っていた機種のアドレス帳データをiPhone 3Gのアドレ

    ケータイのアドレス帳をiPhone 3Gに移行してみた
    junhirabayashi
    junhirabayashi 2008/08/19
    2台目端末として活用している人が多いとされる「iPhone 3G」だが、筆者はこれを1台目として活用すべく、音声端末から機種変更した。最初のハードルは、アドレス帳データの“引っ越し”だった。「携帯メモタツ」でアドレ
  • 快適なメール生活をiPhoneで実現する方法(着信音・着信表示) - iPhone.goodegg.jp

    画面通知や着信音が貧弱でメール機能が微妙と思われがちなiPhoneですが、設定次第で結構快適なメール生活が可能です。既に実践済みの方も多いかと思いますが参考まで。 おさらい iPhoneのメール機能についてちょっとおさらいです。 プッシュとフェッチ 簡単に説明すると… プッシュ … ほぼリアルタイムでメール受信される機能(いままでの携帯に近いイメージ) フェッチ … 一定間隔毎にメール受信される機能 ってことです。 2008/08/15現在 プッシュに対応しているのはmobilemeのみとYahoo!Mail(.co.jpはダメ,.com)です。 mobilemeは@me.comのアカウントが与えられ、年間9,800年のお布施が必要です。(2週間の試用はあります。) 2008/08/17 追記 iPhoneメールをGmail中心で考えると-独走する?Club iPhone3GでY

    junhirabayashi
    junhirabayashi 2008/08/19
    着信音とメール受信画面表示 だいぶ端折っていますが私のやっているイメージはこんな感じです。