タグ

2011年4月21日のブックマーク (4件)

  • ブランディング・ブログ

    「ブランディングは差別化。じゃあ、それで生まれるブランドってなに?」ブランディングを定義すると、つぎにはそんな疑問が生まれてくる。「ブランドって何だろう。会社の名前や商品名?ロゴやキャッチコピー?それともパッケージやデザイン?理念などの考え方や約束、意味などがブランドだって話も聞いたことがあるけど。。。」

    junhirabayashi
    junhirabayashi 2011/04/21
    ブログに使ってるwordpressのthemeを修正。ずいぶんと見やすくなった。【アイタス・ブランディング・ブログ】
  • ある広告人の「売る」ことへのこだわり | アイタス・ブランディング・ブログ

    junhirabayashi
    junhirabayashi 2011/04/21
    今日のブログ:ある広告人の「売る」ことへのこだわり
  • tribalmarketinglab.jp

    This domain may be for sale!

    junhirabayashi
    junhirabayashi 2011/04/21
    ネット広告はまだしばらくは伸びて行きそうかな。>>2010年の米インターネット広告市場、売上高は新聞広告を上回る260億ドルに - IAB調査
  • ECサイト運営者に捧ぐ、Amazonに負けない広告文の作り方 | SEM-LABO

    ECサイトを運営している方々にとって、Amazon楽天、ZOZOTOWNなどの大規模なサイトと商品名やカテゴリーが被ってしまう商品の扱いはできれば避けたいものです。 ところが、なんらかの理由で商品名やカテゴリーが被ってしまう事などは多々あり、リスティング広告を行っている方々であれば、さまざまな検索クエリで競合となってしまう為に、非常に気になる部分ではないでしょうか? そんなECサイト運営者に捧ぐ、Amazonに負けない広告文の作り方を書き出しました。 尚、今回の記事はAmazonなどの大規模サイトのリスティング広告を批判しているのでは全くなく、当に呼び込みたいユーザーをどのように自社サイトへ誘導するのか?というお話しです。 リスティング広告には社内の、運営者の、それぞれの事情があります。CPA重視、獲得数重視、運用コスト重視、など。対策はそれぞれに異なります。といったわけで企業によって

    junhirabayashi
    junhirabayashi 2011/04/21
    ECサイト運営者に捧ぐ、Amazonに負けない広告文の作り方