ウェブスタージャパンは7月10日、セカンドライフでの集客を最適化する「セカンドライフ最適化サービス(SLO)」の提供を2007年8月に開始すると発表した。 同サービスは、インターネットにおける検索エンジン最適化(SEO)のセカンドライフ版。セカンドライフに出展した企業の島(sim)や店舗に集客がなく、埋没してしまわないよう、セカンドライフユーザーにとって“見つけやすい島”の構築を、開発段階から支援する。 具体的には、セカンドライフ内検索エンジンに対してsim情報を最適化し、検索結果を上位表示させる。また、Webページからセカンドライフ内の島への誘導を行うSLurlへ、SEMと従来のSEO対策のノウハウを基に対策を行う。 ウェブスタージャパン http://www.webstarjapan.com/
![セカンドライフ内での集客を支援するセカンドライフ最適化(SLO)サービス | Web担当者Forum](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c73ee3e0a34a9d0ce7472850721f390cbfc0398c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fimages%2Fnews1200.png)