GreatWhite package { import flash.events.*; import flash.utils.*; import org.papervision3d.view.BasicView; import org.papervision3d.cameras.*; import org.papervision3d.materials.*; import org.papervision3d.materials.utils.MaterialsList; import org.papervision3d.objects.primitives.*; import org.papervision3d.objects.special.ParticleField; import org.papervision3d.materials.special.ParticleMaterial;
いままで Sprite でズーム表現をするためには、Flash で下記のように基準点を中心に持ってくるか、Sprite を入れ子にするという方法を使ってたんだけど。 それってどうしても一手間かかるし、何よりも基準点を移動させると AS で弄るときに座標系が混乱してくるのでどうにか方法はないのかなと探っていたら DisplayObject.transform.matrix を使うと左上が基準点でもオブジェクトの真ん中を基準として動かす事ができた! コードは下記の通り package { import flash.display.Sprite; import flash.geom.Matrix; import flash.geom.Transform; public class TransformTest extends Sprite { private var _sp:Sprite;
ニュートリ グロスのマスコット ピンクのブタが地元・パリをみなさんにご紹介。一緒にパリの街を散策しちゃおう!
「できないこと」なんですが、仕事でよく「これできます?」と聞かれるのが、「ブログパーツをクリックすると、そのブログパーツが貼り付けられているHTML画面をキャプチャして、そいつをフローティングFlash内でどうにかこうにかいじりたい」というリクエスト。残念ながら、FlashはHTML画面をキャプチャできません(おそらく 汗)。 それができてしまうと、悪意あるFlashコンテンツが、何の断りもなくしれっとユーザーが閲覧しているHTMLをキャプチャして、どこかわけのわからぬところに送信してしまう・・・とかが置きかねないから、多分この先もできないのだと思います。 「じゃ、じゃあこれはどうやっているの?」と聞かれるのが、てっく煮ブログさんの「ワリオランドシェイクみたいに HTML が崩壊するブックマークレット(とそのソースコード)」で、リンク先にも解説がありますが、 FlashをHTMLの全画面
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く