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2006年6月3日のブックマーク (6件)

  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
  • http://www.bmp69.net/mt/archives/2006/06/vip.html

    junneko
    junneko 2006/06/03
  • ビジネスリサーチの心得

    2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる というで初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 295 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 日常的な情報収集・整理術(Feedly+Dropbox) 【 ビジネス 情報収集 と 情報整理 の基 】いま目の前にあるリサー

    ビジネスリサーチの心得
    junneko
    junneko 2006/06/03
  • 村上さんに捜査の手-想定の範囲内でしょうか。 : 大西 宏のマーケティング・エッセンス

    2006年06月03日00:24 村上さんに捜査の手-想定の範囲内でしょうか。 カテゴリ経営 kinkiboy Comment(6)Trackback(7) Livedoor blogがサーバートラブルを起こして、昨日の17時ぐらいから停止状態が続きました。よほどのトラブルだったのでしょう。こんなトラブルは初めてです。 そのおかげで原稿をアップできませんでした。でも現場の人たちは大変だたっと思います。お疲れ様でした。 さて、かねてからの巷でささやかれていた噂どおりに、村上ファンドを率いる村上世彰さんが、「05年のライブドアによるニッポン放送株買い占めが公開買い付け(TOB)に準じる行為に当たり、村上代表は買い付け情報を事前に知りながら同社株を売買したとされ、TOBに関して禁じられたインサイダー取引の疑い」lが あるとして東京地検特捜部が捜査を進めており、近く任意で事情を聴くということが報道

    村上さんに捜査の手-想定の範囲内でしょうか。 : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
    junneko
    junneko 2006/06/03
  • 多くのユーザーは一度に1本しかジュースを買わない ― @IT

    ユーザビリティのヒント(1) 多くのユーザーは 一度に1しかジュースを買わない 「自動販売機での不要な動作から考える」 ソシオメディア 上野 学 2006/6/2 Webアプリケーションのユーザーインターフェイスデザインに役立つさまざまなTips集。自動販売機でジュースを買うときの不要な動作から考える。(編集部) 今回からはWebアプリケーションのユーザーインターフェイスの続編の「Tips編」として、ウェブアプリケーションのユーザーインターフェイスをデザインするうえで役立つさまざまなヒントを、少し細かな視点から具体的に見ていきます。 複雑な構成物を作り上げるには、基となるコンセプトやアーキテクチャといった抽象度の高い部分から考えていくトップダウン式のアプローチと、構成要素の細部から考えていくボトムアップ式のアプローチの両方が必要になりますが、前回までの経験則編はどちらかといえばトップダ

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    junneko 2006/06/03
  • 優秀な営業の条件 - カレーなる辛口Javaな加齢日記

    http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20060515/238003/ のコメント欄より うちの営業は優秀で、 すぐできる 普通にできる 少数のSEを泣かせればできる 部隊丸ごと泣かせればできる 要望は満たせないが同等の結果を生む方法をSEに検討させればできるかも 他社ならできる この世の技術では無理 の切りわけが大体できます。今、結構幸せです。 確かに. 裏を返せば平均的な営業はこの辺が分かってないってことですよね.「部隊丸ごと泣かせればできる」に対して「大丈夫です」と軽々しく答えて、後で現場の殺意を買ってることさえ分かってない.「この世の技術では無理」なものに「大丈夫です」と答えてしまい,あとで現場から「できません*1」と即答されると「SEは顧客志向が足りない」と逆切れする. 上のような『優秀な営業』*2がきちんと評価され,そうでない『

    優秀な営業の条件 - カレーなる辛口Javaな加齢日記