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  • サービスデスク

    サービスデスクとは、サービスプロバイダとユーザ間における単一の窓口としての機能を果たします。せービスデスクではインシデントの発生や問合せなどをすべて受け付け、内容を正確に記録し、一元管理する窓口でもあります。 重要語句 コールセンタ ヘルプデスク サービスデスク ローカルサービスデスク 中央サービスデスク バーチャルサービスデスク 単一窓口 オーナシップ、監視、追跡、コミュニケーション コールセンタ 商品の注文受付や苦情処理等の問合せを主に電話ベースで専門に処理する窓口もしくは施設のこと。コールセンタには、問合せに対して正確な受付・記録が重要視され、問合せに対する回答機能は持ち合わせていません。 ヘルプデスク 問題や質問に対する問合せで技術サポートとしての位置づけで、インシデントをできるだけ早急に解決することを目的とします。 サービスデスク 上記二つをさらに拡張し、ビジネス上の問合せまでに

    juntk
    juntk 2011/05/17
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