タグ

ブックマーク / japan.cnet.com (2)

  • エイベックス、平日は“半額”で泊まれる月額制オンライン旅行予約「itoma」を公開

    エイベックスは12月6日、会員制のオンライン旅行予約サービス「itoma(イトマ)」の先行ベータ版を、12月25日より提供すると発表した。12月6〜24日の期間中は会員登録のみ可能。有料の「Premium会員」と無料の「Free会員」という2つの会員プランを用意する。 itomaは、月額会員費(Premium会員:税込2980円)を支払うことで、旅のプロが厳選した上質な宿泊施設を平日限定で通常宿泊料金(宿泊施設が定めた正規料金)の50%オフ(土日祝日は5%オフ)の特別価格で利用できる会員制オンライン旅行予約サービス。無料のFree会員でも、全日通常宿泊料金5%オフで予約可能。また、両会員とも6カ月先までの予約に対応する。 宿泊施設一例として、「ABBA RESORTS IZU 坐漁荘」(伊豆高原)や「富岳群青」(西伊豆)などを用意する。また、宿泊予約だけではなく、会員限定の特別イベントへの

    エイベックス、平日は“半額”で泊まれる月額制オンライン旅行予約「itoma」を公開
  • Web 2.0:次世代ソフトウェアのデザインパターンとビジネスモデル(前編) - CNET Japan

    2001年のドットコムバブルの崩壊は、ウェブにとって、ひとつの転換点とな った。「ウェブは誇大に宣伝されていた」と多くの人が結論を下したが、バブ ルとその後の淘汰はあらゆる技術革命に共通する特徴であるように思われる。 一般に、淘汰は新興技術がそれまでの主役に取って代わる段階に到達したこと を示している。見かけ倒しの企業は駆逐され、物の実力を備えた企業が大き な成功を収める。そして、両者の違いが理解されるようになる。 「Web 2.0」という概念は、O'ReillyとMediaLive Internationalによるブレ インストーミングから生まれた。ウェブのパイオニアであり、現在はO' Reillyでバイスプレジデントを務めるDale Doughertyは、ウェブは「崩壊」し たどころか、かつてないほど重要な存在となっており、刺激的なアプリケーシ ョンやサイトは、驚くほど着実に生まれて

    Web 2.0:次世代ソフトウェアのデザインパターンとビジネスモデル(前編) - CNET Japan
  • 1