タグ

ブックマーク / ameblo.jp/fujiwarakanichi (4)

  • 『明日』

    どうして そんな風に 決めつけるんだい? 明日も 未来も まだ何も 決まっていないのに。 でも 決まっていることはあるよ。 それは 自分次第で 自分の 明日も 未来も 変えられるってこと。 にほんブログ村 ↑ブログランキング参加中 クリックありがとう(^∇^)

    『明日』
    jurgen
    jurgen 2011/06/18
    自分次第で自分の明日も未来も変えられるってこと。
  • 『20代の真実その答え…04』

    夢に向かってまっすぐ生きてきた。10年間の旅、2度の世界一周で得たもの、それは地位でも名誉でもお金でもない「自由」と「幸せ」を示す道標だった。 20代の真実 とその答え 「定年退職してからにしろ」 これを言われたのは 僕が20代前半のとき。 その時僕は いまできることを なぜ40年も先延ばしに するのかその理由が わからなかった。 だって 40年後の自分の体が どれだけ動くか わからないし それにその年齢の時 自分が生きてるかさえ わからないじゃないか! どう考えても おかしいだろう。 やりたいと感じたことは やらなきゃいけないこと。 やりたいと思った時が やるべき時。 常に人間は 自分を自分で 作り続けている。 もし諦めてばかりいたら きっとやる前から 諦める人間に なってしまうだろう。 僕なら こう答えるよ 「定年退職してからやることは 定年退職した時に 自分の心が決める!」 ってね。

    『20代の真実その答え…04』
    jurgen
    jurgen 2011/05/15
    「定年退職してからにしろ」親から言われたときはショックだったな。定年まで生きているかどうかわからないのにね。
  • 『20代の真実その答え…03』

    夢に向かってまっすぐ生きてきた。10年間の旅、2度の世界一周で得たもの、それは地位でも名誉でもお金でもない「自由」と「幸せ」を示す道標だった。 20代の真実 とその答え 「休日にその辺走ってりゃ十分だろ」 まあ確かに… 社会人なら 仕事が休みの日に バイクで近郊を走ってるだけで 十分に楽しめるだろう。 自分自身も最初の頃は そうだった。 だけど僕は 走り続けているうちに もっともっと遠くへ行きたい。 知らない世界を見たい。 心から感動できることに バイクで挑戦してみたい。 そんな気持ちがどんどん 膨らんでいったんだ。 やろう!と決めたら 半端じゃ満足できない。 だから僕は 会社を辞めて 世界へ飛び出した! スポーツも同じだと思う。 草野球で楽しい人もいれば それでは物足りなくて 格的にさらに上のステージ プロ選手を目指す人もいる。 音楽だってそう 仲間内でライブ演奏したり カラオケで歌っ

    『20代の真実その答え…03』
  • 『next』

    人生は空中ブランコのようだ。 次へ飛ばなければ 永遠に同じブランコのまま。 片手を離さずに 片手で次のブランコも掴んだら 今度は止まって動かない。 その手を離せる人間だけが 次のブランコへ飛べる。 にほんブログ村 ↑クリックありがとう(^∇^)

    『next』
  • 1