サイバーエージェントの関連会社であるAbemaTVは広告代理店向け事業戦略発表会「AbemaTV Ads CONFERENCE 2019」を開催した。藤田晋社長が登壇し、AbemaTVの事業方針について語ったほか、AbemaTVにおける広告活用事例や成長戦略が紹介された。 国内最大級のインターネット動画サービスに成長「AbemaTV」は無料で楽しめるインターネットテレビ局として、2016年4月にテレビ朝日との共同出資で設立・開局した。オリジナルの生放送コンテンツやニュース、音楽、スポーツ、ドラマなど、約20チャンネルを全て無料で提供している。 現在の月間放送番組数はリニア(テレビのようにチャンネルを合わせて現在放送している番組を見る視聴形態)で約5,500エピソード、オンデマンド(ビデオのように好きな番組を好きな時に見る視聴形態)で約18,000エピソード。AbemaTVではオリジナル番組
![藤田氏が語るAbemaTVの事業戦略―ネット広告の「クリティカルな問題」を解決 - Exchangewire Japan](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0d0608c592e1fdd381b4b05eee83246d6091ba5b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.exchangewire.com%2Fwp-content%2Fblogs.dir%2F3%2Ffiles%2F2019%2F06%2FPhoto_01.jpg)