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2019年6月17日のブックマーク (5件)

  • 仕組みや狙いを理解して使いたいユーザーとそこまで気にはしないユーザー - daily thinking running

    たとえば、アメリカAmazonKindleが発売されたときに、のDLにかかる通信料をAmazonが負担するというサービスがあった。これは、「宣伝費」「書籍の販売から得られる利益」「端末の販売から得られる利益」のうちどこかで負担されているはず。 多くのサービスがユーザーに提示するメリットには、多くの場合に提供するメリットに紐づく対価があるはず。メリットを大きくするには「人数が多い」「利幅が大きい(生産性が高い)」「長期的にユーザーが利用する」のいずれかを増やしていけばよい。これらに比例して大きなメリットを提供できるはず。携帯電話の半額やPayPayの20%キャッシュバックキャンペーンなどはユーザーに提示するメリットとしては大きいがその分、上記のいずれかの強みがサービス・ビジネス特性としてあるからと説明がつくだろう。 こういったビジネス的な取り組みについて、狙いや仕組みをユーザーに明かさな

    仕組みや狙いを理解して使いたいユーザーとそこまで気にはしないユーザー - daily thinking running
    jusei
    jusei 2019/06/17
    ブログを書きました
  • 【1日外出録ハンチョウ】求む…曲のタイトル…!

    『1日外出録ハンチョウ』51話で沼川が歌っていた洋楽のメロディーを公開中! 何の曲か分かった方は、ハッシュタグ「 #ハンチョウ鼻歌 」を付けてツイートをお願いします‥‥何とぞっ‥‥! ▼『1日外出録ハンチョウ』51話を読む https://comic-days.com/episode/10834108156661332269 多額な借金を抱えた劣悪債務者を収容する、帝愛の地下労働施設‥! 一度入ると出ることが困難なこの監獄で、「1日外出券」を使い、 地上で贅の限りを尽くす男がいた‥! その名は大槻‥! E班班長にして、1日を楽しみ尽くす天才‥! 飲んでって大満喫‥! 大槻班長、のたり1日外出録‥! ▼ 『1日外出録ハンチョウ』公式ページ https://yanmaga.jp/c/ichinichigaishutsuroku_hanchou/ ▼ 『1日外出録ハンチョウ』 既刊一覧

    【1日外出録ハンチョウ】求む…曲のタイトル…!
    jusei
    jusei 2019/06/17
    チャッチャッチャッチャッ
  • Play Console の新しいレポートで定期購入を最適化

    .app 1 .dev 1 #11WeeksOfAndroid 13 #11WeeksOfAndroid Android TV 1 #Android11 3 #DevFest16 1 #DevFest17 1 #DevFest18 1 #DevFest19 1 #DevFest20 1 #DevFest21 1 #DevFest22 1 #DevFest23 1 #hack4jp 3 11 weeks of Android 2 A MESSAGE FROM OUR CEO 1 A/B Testing 1 A4A 4 Accelerator 6 Accessibility 1 accuracy 1 Actions on Google 16 Activation Atlas 1 address validation API 1 Addy Osmani 1 ADK 2 AdMob 32 Ads

    Play Console の新しいレポートで定期購入を最適化
    jusei
    jusei 2019/06/17
  • サブスク急拡大の理由は「ユーザー有利」にあり

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    サブスク急拡大の理由は「ユーザー有利」にあり
    jusei
    jusei 2019/06/17
  • 「昔のRPGの方がかったるかった」は本当なのか|てっけん

    ※100円に設定してるけど最後まで無料で読めます(冒頭の画像に他意はありません) 岩崎啓眞さんがブログで「昔のRPGはかったるい」と書いているのを見て、あれっと思ってこんなことをツイートした。 そういえば岩崎さんのエントリ読んで、(題のPCエンジンミニとはまったく関係ないけど)「昔のRPGはかったるい」って書いてあって、自分の印象と逆でちょっと面白かった。もちろん情報量は今のRPGの方が間違いなく多いんだけど、この感覚っておっさん特有なんだろうかhttps://t.co/I5UbieZzQL — 池谷勇人@ねとらぼ副編集長 (@tekken8810) June 15, 2019 これ、僕の体感だとまったく逆だったんですよね。ざっくり言えば、昔のRPGの方が全体的にサクサク進んで、今のRPGの方がもっさりしている印象があった(いや、ホントにかったるいゲームもたくさんあったけど! 少なくとも

    「昔のRPGの方がかったるかった」は本当なのか|てっけん