タグ

ブックマーク / yamagata-np.jp (1)

  • 日本の観光地イメージ、トップは温泉 政策投資銀調査|山形新聞

    の観光地イメージ、トップは温泉 政策投資銀調査 2016年02月14日 14:18 PR 日政策投資銀行がアジア8地域の海外旅行経験者に行った2015年意向調査で、行ってみたい日の観光地イメージのトップは温泉で、桜や雪景色、紅葉への人気が高まっていることが分かった。いずれも東北に豊富な観光資源だが、一方で東北の認知度は10%と低かった。認知度が高まれば誘客につながる可能性は高い。同行東北支店は「山形県は全市町村に温泉があり、アジアに人気の果物狩りも通年でできる。この強みを発信してはどうか」としている。 東北の4都市の認知度を尋ねたところ「福島」の32%が最も高く、「仙台・松島」(23%)、「青森」(18%)、「岩手・平泉」(13%)と続いた。いずれも「東北」の認知度を上回り、エリアよりも個別の観光地ごとに認識されていることがうかがえる。青森は継続的なプロモーションを展開してきた成

    jusei
    jusei 2016/02/14
  • 1