インターネットの発展は、確かに広告のビジネスを変えている。Webサイトのメインの広告であるバナー広告に関しては、その表現方法やメディアの枠の問題など、まだ成熟していない部分も確かに多い。しかし、他のメディアの広告への影響は確かにある。 例えば、誌面やテレビプログラムに対しての広告購入ではなく、その誌面やテレビプログラムを見ている人に他視しての広告の購入。これは、インターネットのメディアが、メディアといいながら通信を活用して、視聴者ごとにコンテンツを変更可能なメディアであるからである。 このことを、使ってHuluやNetflix、もちろんYouTubeの広告は、個人ごとに調整可能になっている。これは、メディアにとっても広告枠の価値を高めることができるし、広告主にとっても反応の良いターゲットだけに広告を届けることが可能になり、視聴者にとっても感心の高い広告を中心に見ることができるようになり、メ
![TVの広告のProgrammatic buyingって。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/29b9ed4dbdc7f64c10062095345b1644d6a4015d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Frupurupu.me%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F04%2F418ig6g2ofl-_sx348_bo1204203200_.jpg)