日本語ドキュメント 日本語に翻訳されたデベロッパ向けのドキュメントです。 英語版の方が新しい場合がありますので、最新情報は英語版や英語ドキュメントページを確認して下さい。 App Store Connectヘルプ App Store Connectの使い方に関しての詳細やステップごとの使い方を確認できます。
Xcode のデフォルト設定で書いたソースコードは、ハードタブ幅が4(インデント幅じゃなくて)というかなり嫌な設定になっています。このためこのソースを less で見るとインデントがぐちゃぐちゃです(-x オプションを使え、という主張は却下)。Emacs で編集するときもずれまくり。doxygen で生成したコードも悲惨なことになります。 Xcode の中で世界が完結できる人はいいけど、私のように Emacs やその他 CUI ツールも併用する人にはこれは辛い。てなわけで、こういったツールにフレンドリーな設定にしてみます。 方針 基本方針は以下のようにします インデント幅は4のまま ハードタブ幅は8にする でも、インデントではハードタブは使わず、ホワイトスペースでインデントする こうしておけば less で見てもずれません。タブ文字を使わないので、どのような環境でも、ソースを読むだけならイ
本稿は、多様化するアプリケーションの様々な実行形式に対応するため、開発者が学習するべきプログラミング言語を10個選んで、それぞれの言語の開発分野や特徴を、簡単に説明させていただきます。世の中には多くのプログラミング言語が存在しますが、その中でも特に開発現場での実用度が高い言語を選びました。プログラミング言語をこれから始めようと考えている方から、別の言語を学習しようと考えている開発者の方まで、参考にしていただければ幸いです。 はじめに Webベースのアプリケーションや、Webベースで機能するサービス、加えてJavaや.NETのような物理的なシステムを抽象化するプラットフォームの台頭によって、現在のアプリケーション開発は環境によってアプローチが大きく異なり、それに伴って様々なプログラミング言語が使われるようになっています。 ネイティブの実行ファイルを対象としたアプリケーション開発であれば、古く
GREE developed mobile games using HTML5, JavaScript and Android. They used features like CSS3 animations, transforms and placeholders to build responsive UIs. They encountered issues on older Android versions with animated GIFs and Unicode characters which were addressed. Caching strategies like manifest files, application cache and web SQL databases were employed to improve performance.Read less
Follow us on twitter » Pain relief, coming soon. Beta testing has never been this simple. Both developers and testers are aware of the headache known as ad hoc distribution. Packaging a build and profile, emailing testers, dragging everything into iTunes and sync until it starts working. With TestFlight, developers simply upload a build, and the testers can install it directly from their device;
Unlike Light’s older phones, the Light III sports a larger OLED display and an NFC chip to make way for future payment tools, as well as a camera.
グーグルとBingは、TwitterやFacebookで共有されたリンクが検索順位に直接影響することを認めた。リンクグラフに与えるであろう2次的なプラス効果とは別に影響があるということだ。 米国時間12月1日時点、ダニー・サリバン氏による素晴らしいインタビュー記事を通じてのことだ。 SEO関係者の間では以前から推測されていたことだとはいえ(実際2009年11月の段階で、グーグルとBingがTwitterとの提携を発表したことを受けて、業界内の大勢がそう断定していた)、正式に確認を得られたことは大きな前進だ。 サリバン氏の記事では、そのほかにもう1つの重要な情報が明らかになった。 ダニー・サリバン: ある記事がTwitterで大量にリツイートされたり参照されたりした場合、検索エンジンは、そうした状況自体をシグナルとして考慮するのでしょうか?(そこから生成されるnofollow属性のないリンク
ソーシャルゲーム開発に関するスライド資料をまとめてみました Tweet 2011/1/28 金曜日 matsui Posted in 記事紹介・リンク | 5 Comments » 最近は、ソーシャルゲーム開発に関するスライド資料が多く公開されており、各所で人気を集めているようです。 これらのスライド資料は、高負荷・大量アクセスを捌くための工夫がちりばめられており、とてもためになるものが多いです。 今回はそんなソーシャルゲーム開発に関するスライド資料をまとめてみました。 まずは手前味噌ですが、昨年のOSC北海道での発表に使わせて頂いた私のスライドです。 ブラウザ三国志を開発した際に苦労した箇所などをまとめました。 → ke-tai.org OSC 2010 北海道の発表で使用したスライド資料「PHPで大規模ブラウザゲームを開発してわかったこと」 [ke-tai.org] PHPで大規模ブラ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く