BASIC MING LESSONS 1 : Creating a plain SWF movie 2 : The SWFshape object 3 : Coding some shapes 4 :Drawing more complex shapes! 5 :Adding text in our movies! 6 : Making our movies look Flashy! 7 : Adding text special effects 8a: Adding motion 8b: Adding motion (spin) 8c: Adding motion (More) 8d: Adding motion (loops) 9 : Changing shape colors 10: Morphing one shape to another 11: M
フリーランスでwebの仕事をしながらwebサービスとかを作ったり作らなかったり、成長と挫折の記録・・・かもしれないswfmillのインストール編はこちら 最近モバイルサイトのFlash化実現を目指していろいろ要素技術の調査をしている。 どうやらモバイルでのFlashサイトはFlashLite1.1を使うべきっぽいのだけれど、ある程度動的なサイトを作ろうとするとLoadVariables関数等でFlash内で外部ファイルを読み出すのはどうも難しい(呼び出す毎に読み込みが発生する+ボタンを押下するといったアクションが必須) なので、結構手間はかかりそうだけれど、Flash自体を動的に作成することに挑戦することにした。 Flashを動的に出力する方法はいくつかある。 libswf、swfmill,mingなどなど。 google Trendでこの3つを比べてみたら、mingが多く使われているよう
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く