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adwordsに関するjustoneplanetのブックマーク (8)

  • グーグルの「アドワーズ広告」が10周年、日本初の広告主は“はんこ屋” | Web担当者Forum

    今回、日市場の理解を深め、より良いサービスを日の検索ユーザーや広告主に提供する方法を学ぶために来日しているというフォックス氏は、アドワーズがどのような理念のもとで進化してきたのかを話した。エンジニアと営業が議論を積み重ね、現在の形となったアドワーズだが、サービス当初は、従来の広告手法を根的に変えるということで、社内外でさまざまな議論を呼んだという。そうしたなかで、原則としてあったのは次の6つの理念だ。 広告は邪魔になるものではなく有益なものあらゆる規模のビジネスに対応価格はオークションによって決定ユーザーの意見を広告に反映実験、試験、調整広告はウェブとともに進化 98年頃のインターネットでは、ポップアップ広告が主流で、その内容は必ずしもユーザーに気持ちの良いものではなかったと話すフォックス氏。グーグルのミッションとして、「あらゆる情報を整理して世界中の人が利用できるようにすること」が

    グーグルの「アドワーズ広告」が10周年、日本初の広告主は“はんこ屋” | Web担当者Forum
  • Google AdWordsが10周年--Googleが掲げる6つの理念

    キーワードに関連した広告を検索結果に表示する「Google AdWords」が、米国で2000年10月にサービスを開始してから10周年をむかえた。現在の広告出稿企業は全世界で100万企業にのぼるという。米国のGoogle社から来日した製品管理部門ディレクターのNicholas Fox氏は、GoogleがAdWordsを提供するにあたり持ち続けてきた6つの理念を紹介した。 Google AdWordsの6つの理念 (1)広告は邪魔なものではなく有益なもの ポップアップなどは表示せず、ユーザーにとって有益な広告のみを表示する。これによりユーザーには検索結果だけでなく、広告という意味でもGoogleを使ってもらうことを目指したという。 (2)あらゆる規模のビジネスに対応する AdWordsは大企業から個人レベルまであらゆる企業が利用できる。サービス開始時、最初に問い合わせてきたのはロブスターの

    Google AdWordsが10周年--Googleが掲げる6つの理念
  • http://japan.internet.com/wmnews/20100930/3.html?rss

  • グーグル、AdWordsのテキスト広告の文字数を増量

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    グーグル、AdWordsのテキスト広告の文字数を増量
  • Googleの自社広告掲載に非難の声、「容認できない利害の対立」

    Googleが同社有料広告サービス「AdWords」を通じて自社広告を掲載することに対し、米サンタクララ大学ロースクール准教授のEric Goldman氏が疑問を投げかけるブログ記事を掲載した。「自社広告は多くのサイト運営者が行っていることだが、Googleが自社広告を載せると同時に広告オークションを実施していることは、容認できない利害の対立だ」と批判している。 AdWordsは、広告主がターゲットになる検索キーワードに入札するオークション方式を採っている。GoogleがAdWordsを介して広告を購入すれば、オークショニア(競売人)でありながらビッダー(入札者)にもなる。「この場合の利害衝突は明白だ」と同氏は指摘する。 同氏の主張では、Googleはオークション運営者として、入札価格や品質スコアなどオークションに関する有利な情報を入手できる。また、Googleが落札しても広告料はGoo

    Googleの自社広告掲載に非難の声、「容認できない利害の対立」
  • AdWordsの部分一致と除外キーワードを上手に活用しよう!

    こんにちは、アドワーズ ラボの鷲見です。 PPC 広告のキーワードの話題になると、ロングテールキーワード / スモールキーワード / ニッチキーワード / 複合キーワード (どれも同じような意味なので、それぞれの言葉に対する詳しい説明は省略します) が大事だという話をよく耳にします。 Google で検索されるキーワード(検索クエリ)の約 20% は、過去 90 日間に検索実績のないもか、あるいは過去に全く検索されたことのないキーワードである。 という Google の発表にあるように、日々新しく生まれるキーワードに対応するために、部分一致を利用するのは、大変有効な方法です。 ところが、部分一致は広告が配信される範囲が広い分、他のマッチタイプに比べて部分一致はコンバージョン率が悪くなる傾向があります。 したがって部分一致を利用する場合は、注意しなければいけないという話しもよく耳にします。

    AdWordsの部分一致と除外キーワードを上手に活用しよう!
  • 売上の90%がオーバーチュア経由でもアドワーズを利用する理由 | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 心得其の九十六 真っ青になった調査結果読売新聞と朝日新聞、またはフジテレビと日テレビにまったく同じ広告を出した結果、売上に貢献した割合が一方は10%、もう一方が90%と、どちらか一方に偏りがあったとしたらどうするでしょうか? 発行部数や視聴率から広告効果を計るのは難しく、偏りがあったとしても測定するのは不可能ですが「ネット広告」では可能です。クリック数や訪問者数、アクセスログから広告効果を可視化できるからです

    売上の90%がオーバーチュア経由でもアドワーズを利用する理由 | 企業ホームページ運営の心得
  • 93歳の老人が大企業にも負けない広告主になったわけ――Google副社長が説明

    何度かGoogle AdWords(以下、AdWords)を取材をした中で、毎回聞く言葉がある。「AdWordsは大企業とも対等に戦える武器になる」と。 オンライン広告セールスを担当するデビッド・フィシャー副社長も、AdWordsの最大の特徴を“平等な競争の場を提供すること”という。「私たちの役割は個人事業主であろうと、大企業であろうとサポートすることだ」 カウボーイブーツを作っているという93歳の老人――フィシャー副社長は、そんな広告主を例に説明する。「彼のこれまでの広告戦略は、小さな雑誌広告で馬・家畜に興味を持った人にだけアピールするだけだった。いまではAdWordsで、大手メーカーよりも上位に広告が表示される。日中国など、世界中のマーケットの中で戦えている」 なぜ大企業よりも上位に表示することが可能なのか。AdWordsでは、入札金額のほかに出稿した広告のクリックレートも表示順に

    93歳の老人が大企業にも負けない広告主になったわけ――Google副社長が説明
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