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ロングテールに関するjwebseoのブックマーク (2)

  • アクセスのほとんどがロングテールによって成り立っている | パシのSEOブログ

    スモールキーワード>ビッグキーワード ビッグキーワードでの上位表示が、時間帯効果の面であまり有効ではなくなっている昨今ですが、アクセス解析を行っていると、アクセスキーワードの9割方が、複合キーワードやスモールキーワードであることが分かります。 数年前よりスモールキーワードによるロングテールを意識したSEO対策が叫ばれていますが、開設後まもないサイトにとっては、特にこの点が重要になってきます。 自然にスモールキーワードが盛り込まれる状況を作るためには、どうしても大量のページ作成が必要になります。 スモールキーワード対策 最適化したキーワードでの上位表示が達成されるまでの期間は、全く意識していなかったキーワードでのアクセスが多数を占めると思います。 SEOにおけるロングテール理論とは、少数のユーザが検索するであろうキーワードをページ内に盛り込むことですが、 スモールキーワード対策は、沢山の文章

  • SEO対策にもロングテール理論 | パシのSEOブログ

    ロングテール理論とは? 検索エンジンにおけるロングテールとは、そのキーワードで検索するユーザ数は少ないのだけれども、そういったスモールキーワードでHITするようなページを沢山作り、全体のアクセス数と共にコンバージョン(成約)を上げようとする試みのことです。 このロングテールに関して、「アクセス解析をして、意図していないキーワードを見つけたら、すぐに該当の検索フレーズにマッチングしたページを作成することをお薦めします。」という記事を書いた方がいましたが、ロングテールを狙うのは当然ですが、直ぐにそのキーワード専用のページを作る必要があるのかは疑問です。 うがった見方をすれば、そのキーワードで既に訪問してきている方がいるわけですから、わざわざそのキーワードに特化したページを作る必要もないのではないかとも思います。 しかし、どのスモールキーワードが利益に繋がるかを判断することは難しいので、サイトに

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