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LINEとパソコンに関するjyujyu5111のブックマーク (9)

  • 楽天、LINE、amazon利用者は注意! 中国向けサーバー流出のID使い約6万人分不正接続(1/2ページ) - 産経ニュース

    不正アクセス禁止法違反容疑で昨年、警視庁が摘発した東京都内の「プロキシ(代理)サーバー」業者の中継サーバーに約506万人分のIDとパスワードなどの個人情報が保存されていた問題で、このIDなどを使い大手通販サイトなど3社に接続した形跡があったことが17日、警視庁サイバー犯罪対策課の調べで分かった。同課は接続が成功した個人情報を3社へ提供し、パスワードを使い回さないよう注意を呼びかけている。 関係者によると、接続が確認されたのは、いずれも通販大手の「楽天」と「アマゾンジャパン」、無料通信アプリ「LINE(ライン)」の計3社。個人情報は重複分を含めると約785万件に上る。 接続は遅くとも昨年9~11月に繰り返し行われていた。保存されていた個人情報のうち、約5万9千人分のIDとパスワードが接続に成功していた。 506万人分の情報が流出した経路は不明で、中には氏名、生年月日、クレジットカード番号が含

    楽天、LINE、amazon利用者は注意! 中国向けサーバー流出のID使い約6万人分不正接続(1/2ページ) - 産経ニュース
  • 業界に激震走る。本日のLINEの発表でネットの世界はどうかわる?|More Access! More Fun

    日、メルマガの発行日のため、せこせこ書いていたらLINEが物凄い発表していた。もたもたしていたら先にホリエモンにブログ書かれた。www さすが。 2日続いてLINEネタ!緊急投稿!LINEの新サービス発表がヤバすぎる! ホリエモンが言うように・・・ めちゃくちゃヤバイ!! でもどんなことがヤバいのか、さっばりわかんないという人のため、簡単に解説してみたい。自分もまだ完全に理解しているわけでは無いので間違っていたら突っ込んでください。修正します。 メールマーケティングの終焉 いままでもメールマーケティングは終わったと言われていたが、これでほぼ終了である。日で最もメルマガを配信しまくっていたあそこらへんのコマースも終わコンである。仮にSoftBankがLINEを買収して(出澤さんは完全否定)、Yahoo!ショッピングやオークションがこの機能を搭載したら太刀打ちできない。モールでは無いZOZ

    業界に激震走る。本日のLINEの発表でネットの世界はどうかわる?|More Access! More Fun
  • もう企業は公式アプリを作らなくてOK? LINE、企業向けにAPIを提供へ──「LINE ビジネスコネクト」スタート

    もう企業は公式アプリを作らなくてOK? LINE、企業向けにAPIを提供へ──「LINE ビジネスコネクト」スタート LINEは、公式アカウントの各種機能を企業向けにAPIで提供することを発表した。サービス名は「LINE ビジネスコネクト」。 当初は一部企業と連携してケーススタディを積み重ね、段階的に導入企業を拡大していく予定。すでに明らかになっている連携企業はTBS、テレビ東京、フジテレビ、日テレビの各キー局。 このAPI提供によって、従来の公式アカウントによる一方通行のメッセージ配信だけではなく、企業側が持つデータベースを利用することで特定のユーザに対してより最適化されたメッセージを送信することが可能となる。また、企業内の社内インフラや業務ソリューションへの活用も見込む。 例として挙げられたのは以下のような利用方法。 メニュースタンプを押すだけで、LINEでピザの注文 レンタルショッ

    もう企業は公式アプリを作らなくてOK? LINE、企業向けにAPIを提供へ──「LINE ビジネスコネクト」スタート
  • ベール脱いだLINE MALL スマホECの本命へ - 日本経済新聞

    無料通話・チャットアプリで世界3億人、国内5500万人超の会員を抱えるLINE(東京・渋谷)がEC(電子商取引)の新アプリ「LINE MALL(ラインモール)」の配信を始めた。急成長するスマートフォン(スマホ)向けEC分野への参入を表明してから丸4カ月。楽天やヤフー、アマゾンを脅かす存在になるのでは、と臆測を呼ぶ一方、同社幹部は「詳細はリリースまで非公開」と黙して語らなかった。ようやくベールを脱いだLINEのEC。戦略を森川亮社長に聞いた。

    ベール脱いだLINE MALL スマホECの本命へ - 日本経済新聞
  • “既読スルー”ってご存じ? LINEの“既読”機能が生む悩みと回避ワザ (日経トレンディネット) - Yahoo!ニュース

    LINEでは、自分が送ったメッセージやスタンプを相手が読むとそのタイミングで“既読”という表示が追記されます。この“既読”は、とても便利である一方でユーザー同士の人間関係を大きく揺らがすものとなっています。 2013年11月25日、LINEの登録ユーザー数が3億人を突破しました。2011年6月23日のサービス開始以降、わずか2年5か月で成し遂げた数字です。すごいですね! 【詳細画像または表】  その積み重ねを追うと、スタートから1億人を突破するまでには約1年半を要しましたが、そのあとが早かった。2億人に達するまで184日。そして2億人から3億人に到達するまではわずか127日でクリアしています。当然ではありますが、加速度的に利用者数は増えていくわけですね。 世界中のユーザーが1日にトークでメッセージやスタンプを送受信する回数は約72億回だそうです。つまり、ひとりあたり平均22回という計算に

    “既読スルー”ってご存じ? LINEの“既読”機能が生む悩みと回避ワザ (日経トレンディネット) - Yahoo!ニュース
  • LINEのKS(既読スルー)問題を華麗に回避 既読をつけずにメッセージを読めるアプリ「ちらみ」 (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

    LINEのKS(既読スルー)問題を華麗に回避 既読をつけずにメッセージを読めるアプリ「ちらみ」 ねとらぼ 11月21日(木)14時53分配信 若者の間で「KS(既読スルー)」という新語が生まれるなど、人間のいざこざを引き起こすこともあるLINEの既読無視問題。LINEの仕様上、メッセージを開いたことが相手に「既読」として伝わってしまい、それにもかかわらず返信をしないことからこうした問題が起こるわけですが、この「既読」をつけずにメッセージを読むことができるのがAndroidアプリ「ちらみ」です。 メッセージを受信した際に「ちらみ」から閲覧することで、既読をつけずにメッセージを読むことが可能。これなら返信をしなくても「KS」にはなりませんし、返信がしたければ「ちらみ」からボタン1つでLINEが起動できます。また、LINE以外にもFacebook、Twitter、Skypeなど様々なメッセンジ

  • 子供と大人のLINEに対する感覚的ズレと、大人が考えるべき問題

    つい先日、LINEサーバーに障害が発生し、そのことで各所で話題となった一件があった。 【LINE障害】auにサポートを求めてブチ切れる人たちまとめ このまとめについても色々突っ込みどころ満載すぎて、様々な問題点がありますが、 私が気になったのは、このまとめを見た人たちが、みな「電話やメールすればいい」という、とても常識的な回答をしているところ。 しかし、それが最も常識であるかのような感覚は、もはや古い考えであり、これには大きなズレが生じている。 電話番号もメールも交換しない世代 現在、小学、中学生にかかる携帯、及びスマホの利用料金の平均値は4190円と高額になってきている。理由はスマホの定額が基的に高いからであることは言うまでもないが、既に小学4年あたりからLINEを利用するユーザーは激増しているのが現状です。 また、スマホを持つ理由として、「LINEをしたいから」という明確な理由も増え

    子供と大人のLINEに対する感覚的ズレと、大人が考えるべき問題
  • LINEの友達の削除とブロックと非表示の違い

    表にまとめてみました。まず、「ブロック」と「削除」はほぼ同じ。ただ、「ブロック」はあとから解除できるのに対して、「削除」は友達リストに再び表示させるには、友だち登録をしないと復活できません。(後述) また、どれも相手側は全く変化ありません。例えば「削除」すると相手の友だちリストから自分が削除されるかというと、そんなことはなくて残ったままです。 ちなみに、「削除」には「非表示」してから「削除」と、「ブロック」してから「削除」の2つのパターンが有り、「非表示」から「削除」した場合は、相手がメッセージを送ってくると、ちゃんとこちらにメッセージが届きます。 なので、嫌な相手を削除するときは、「ブロック」してから「削除」するようにします。 なお、「ブロック」してから「削除」しても、トーク履歴が残っていれば、こちらから相手にメッセージを送ることは出来ます(返事はブロックしてしまっているので受け取れない

  • LINEを利用した「すごい仕事術」3つのポイント(横山信弘) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    LINE(ライン)はビジネスで利用できるのか?スマートフォン用の無料通話、メッセージアプリの「LINE」は、2013年11月現在でユーザー数が2億5000万人を超えました。破竹の勢いで普及していくLINE。今回はこのLINE(ライン)を利用して、どのように仕事やマネジメントに役立てるかについて解説します。過去に取材を受け、雑誌に掲載された記事を心理学的に掘り下げて記述していこうと思います。 そういう私も当初、「LINEは軽いメッセージや巨大なスタンプを友だち同士でやり取りして楽しむもので、仕事で使うものではない」と思い込んでいました。「スタンプ」には可愛らしいものが多く、ビジネスの雰囲気にそぐわないように思えましたから。ところが試しに使ってみると意外とそうでもないのです。今では組織のマネジメントをするにあたって、LINEは手放すことのできないコミュニケーションツールになっています。 LIN

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