ブックマーク / mmdlabo.jp (2)

  • NTTドコモ、auスマートフォン版「金持ち父さんのキャッシュフローゲーム」サービス開始 / 株式会社 ユーマインド

    株式会社ユーマインド(所在地:東京都渋谷区代官山町、代表取締役:武田憲太郎)は、NTTドコモ公式スマートフォン向けポータル「dメニュー」、KDDI株式会社が提供する「au one」にてスマートフォン版キャッシュフローゲームが遊べるサイト「金持ち父さんのCFG」の配信を4月26日より開始致しました。 【キャッシュフロー101の流れ】 このゲームには、「ラットレース」と「ファーストトラック」と呼ばれる2つのコースがあります。まずはラットレースからスタートします。ラットレースは、働いて給料を貰い、それにより生活する、つまり「お金のために働く生活」をシミュレートしています。ファーストトラックは金持ちが行う経済活動、つまり「お金を自分のために働かせる生活」を表しています。プレーヤーはラットレースを回りながら資産を買い進め、不労所得が総支出を超えた時点でファーストトラックへ移ることが出来ます。 【キャ

    NTTドコモ、auスマートフォン版「金持ち父さんのキャッシュフローゲーム」サービス開始 / 株式会社 ユーマインド
    k-takahashi
    k-takahashi 2012/05/02
    『「金持ち父さん貧乏父さん」の「キャッシュフローゲーム」が遊べるサイト』 月額315円。例のキャッシュフローゲームって妙に高いので、お試しならこれがよいかも
  • 海外旅行時の携帯電話利用動向調査

    モバイルを中心にメディアレップ事業・広告代理事業を手がける株式会社ア ップデイト(社:東京都渋谷区、代表取締役:田川悟郎)内に設置している MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、有限会社インタース コープ(社:大阪大阪市、代表:冨永昌宏)が運営する『モンキータウン 』他、計11社、モバイル14サイト(※詳細末尾参照)の協力の下、「海外旅行 時の携帯電話利用動向調査」を実施致しました。 調査期間は1月18日~1月21日の4日間、4,171人から有効回答を得ました。 また調査では、日および世界各地のイベント情報を提供している株式会社 アースナビ(社:東京都港区、代表取締役:吉田忠明)に、アンケート設問 作成協力に加え、調査結果に基づく考察を調査後記としてご提供頂いておりま す。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【調査結果サマリ

    海外旅行時の携帯電話利用動向調査
  • 1