※日本仕事百貨での募集は終了いたしました。再度募集されたときにお知らせをご希望の方は、ページ下部よりご登録ください。 自分の住む地域課題について、真剣に考えたことはありますか? 愛知県内の地域課題を「見える化」し、その解決に挑むNPOへ資金を融通することで、問題解決に取り組む財団が「あいちコミュニティ財団」です。 「誰かがどうにかしてくれることを待っていられなくて、自分がその解決の担い手になると覚悟を決めた人たちがNPOとして立ち上がるんです」 そう話してくれたのは、あいちコミュニティ財団の代表理事である木村真樹さん。 「しかし、そういった活動ってマイノリティーなチャレンジでもあるので、孤独感を感じるんですよ。そこで、一緒に頑張ろうと応援し、活動の認知度を高めていく支援が必要だと思ったんです」 2013年に653名の発起人から集まった寄付により設立され、2014年には公益財団法人として愛知
「WEB業界における転職」にスポットをあてた寄稿記事、第二弾をお届けします。今回は、元DeNA人事、佐藤さんが語る人事担当者向けのメッセージです。佐藤さんが勧める「ブランディング採用」とは一体? ▼第一弾 元DeNA人事が語る!“不満”で転職する時代の終焉。WEBの世界で主流となる「生きざま転職」とは? “待ち”の採用活動をしているかぎり、企業は人材獲得で失敗する。 企業の採用ブランディング事業を展開させていただいております、core words株式会社のCEO、佐藤タカトシと申します。 私は、人材系企業で11年にわたって、100社以上の企業の採用ブランディング活動をサポート。その後、ディー・エヌ・エー(以下、DeNA)にて3年間、自社の採用活動に従事してきました。 前回の記事にて、候補者側の転職活動が「守り」から「攻め」に、「待遇重視」から「価値観重視」に変わっていく旨をお伝えしました。
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