スシ、サムライ、ニンジャ。ハリウッド映画やマスメディアで切り取られる、伝統的なステレオタイプの「日本」のイメージはまだまだ海外で根強く残る。「自分自身も日本へ移住する前はそうした表面的なイメージしか持っていなかった外国人のひとりだった」と語るのは、日本最大級の海外向けトップインフルエンサー、クリエイター、エンターテイナーが集結するグローバルコミュニティ、Tokyo CreativeのCEOであり、自身も現役YouTuberでもあるクリス・オカノだ。 同社は3月7日にディー・エヌ・エーより約3000万円の出資を受け、インフルエンサーコミュニティブランドTokyo Creativeの新たな主軸ビジネスとして、オンラインサロンTokyo Creative LEARN(以下、TC LEARN)を開設したことを発表した。圧倒的な外国人フォロワー数で海外へ大きな影響力を持つTokyo Creative
![海外インフルエンサーx地方 「日本人が知らないNipponの魅力はたくさんある」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/129378b698253dd83113ff1fa19abef597217f2d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages.forbesjapan.com%2Fmedia%2Farticle%2F26436%2Fimages%2Fmain_image_899984caef19260cf0405e20878b38f8.jpg)