「圧倒的な映像体験を」という目標を掲げた『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト』は、公開直後からその鮮烈なビジュアルセンスが話題をさらっている。TVシリーズ(2018)と劇場版 再生産総集編(2020)に続いて制作を指揮した古川知宏監督は、本作のCGにどんな役割を期待したのか、3D.C.G.I担当の萌への取材を基に全2回に分けて解説する。以降のNo.1では、ワイルドなレヴューを彩った、3D舞台照明と野菜キリンの制作背景を紐解いていく。 関連記事 『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト』No.2 - 双葉と香子のデコトラ・舞台列車・真矢の鳥・華恋の列車篇 ※本記事は、月刊『CGWORLD + digital video』vol. 276(2021年8月号)掲載の「ワイルドなレヴューを彩った CGでなれけば描けない画『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト』」を再編集したものです。
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