タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

副都心線に関するk2lowのブックマーク (2)

  • 副都心線のトラブルを制作現場の視点で考えると - ビジネススタイル - nikkei BPnet

    副都心線のトラブルを制作現場の視点で考えると おおむね好評なのにトラブルつづきの副都心線 6月14日に開通した東京メトロ「副都心線」が、なにかと話題を集めている。 主要駅周辺にある百貨店では、その効果を「皮算用」していたようだが、それぞれ悲喜こもごもの結果だったらしい。ただ、「副都心線」によって「便利」になった首都圏の住民も多く、わが現場のスタッフの間でも、おおむね好評といったところだろう。 ただ、どうしても気になるのは、開通からのトラブルである。 報道でも「東京メトロ副都心線は、2008年6月14日の開業以来4日連続でダイヤが乱れるという、不名誉なスタート(Tech-On!)」と指摘され、「それにしてもお粗末な『開業』(オーマイニュース 三田典玄氏)」とサンザンである。たしかに、「混乱夜まで 遅れや停車駅通過のミスも(毎日.jp)となれば、「せっかく『便利』になったのに、なにや

  • JNSK OFFICIAL DIARY 急いでる時は副都心線に乗ってはいけない

    副都心線開通しました。 ほぼ毎日乗っています。 しっかしまぁ、酷い、一日たりともダイヤ通り運行してない。 渋谷→和光市が、急行で22分!がウリなんですが、 今日は、 渋谷→和光市が、急行で1時間20分かかりました。 これ凄いよね、1時間20分地下鉄にはなかなか乗らないでしょ。 アゴラからキラリ富士見に向っていたんだけども、 渋谷では「通勤急行川越市行き」の表示に、渋谷から鶴瀬まで一だよ!と盛り上がったんですけども、渋谷を出発する前に「行き先を確認しております。」とアナウンス。 いやいや、そこを今確認か。 で、結局「この電車は急行川越市行きに変わります。」 行き先は変わらず、行き方が変わった。 渋谷を出たら、小竹向原までは順調に、途中停車は一回で済んだ。 んで、小竹着いてからが、まず、ホームのアナウンスで、「この電車は通勤急行です、次の停車駅は~氷川台に止まります。」と言ってるときに、なぜ

    k2low
    k2low 2008/06/17
    鉄道のこういうトラブルはワクワクしてしまう…
  • 1