2007/6/1223:52 どうなの。 今話題の、社会保険庁が設置したコールセンターの現場をTVで見た。問い合わせが殺到して電話もつながらず、大変そうだ。どっかの大臣が見学しにきていて、「なんでつながらないんだ」だの「なんで人(要員)がいないんだ!?」だの現場の所長を叱りとばし、それを見たニュースキャスターは「アルバイトにまかせていいんでしょうか?」といぶかしんでいた。 しかし。現場は、数週間前に人をかき集め、とりあえず知識を詰め込んでホイ、みたいな状態らしい。通常のコミュニケーターでも、研修だけで1〜2ヶ月かかって初めて応対できるようになるはずで、内容の難易度も高そうだし、この無茶なスケジュール感には、ちょっと違和感を覚えた。それに、アルバイトで対応するのがまずいか?というと、社会保険庁の公務員だけじゃどーやっても人数たりるわけないわけで、ニュースキャスターのコメントもおかしい。 一般
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