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![『助けてください。私の大事な友達の子供がドラベ症候群という、難病です。』へのコメント](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/51d03c350b078262ddae742c207345678a1d9d96/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.kazarigiri.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F04%2F966dc28e411c392f2f7823c492d1d149.png)
「Web文章入門」では、ウェブサイトで求められる文章表現とコピーライティングのエッセンスを解説します。特別編として、多くの人が文章を書く際に悩みがちな「漢字とひらがなの使い分け方」をお送りします。 漢字の多い文章は、単に読みづらいだけでなく、堅苦しさや仰々(ぎょうぎょう)しさが感じられます。読みづらい漢字はひらがなで表記し(このことを「ひらく」といいます)、ストレスなく読める文章を目指しましょう。 ここで、漢字の多い文章と、適度にひらがなの多い文章を比較してみます。後者のほうが読むときのストレスが少なく、内容をすっきりと理解できる人が多いでしょう。 利用者は限られた時間の中で、有益な情報に素早く辿り着く事を目的に、検索サービスを利用して居ます。例えば「○○うどん」と言う店名だけでは無く、「○○うどん 住所」「○○うどん 地図」と言った、一層具体的な言葉の組み合わせで検索する傾向が有ります。
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