ナポリタンを喫茶店の味に変える、5つのポイント 喫茶店の定番メニュー「ナポリタン」。ケチャップベースの甘めの味付けが人気ですが、いざ家庭で作ってみると「喫茶店の味とは何かが違う」と首をかしげている人もいるのでは?そこで今回は、簡単に喫茶店の味を再現できる5つのポイントをご紹介します。 2019年4月3日 更新
夏の炎天下。買い物をする少しの時間だけ駐車していても、戻ってきたときにはモアっとした熱気に包まれ、温度が下がるまで運転をためらってしまうものです。上昇した車内の温度を、一気に下げる方法はあるのでしょうか? 日本自動車連盟(JAF)東京支部の担当者に聞いてみました。60℃近くまで上がった車内温度を最も早く下げる方法について、JAFで実際に検証した結果を紹介します。▼検証内容1.ドアの開閉2.冷却スプレー3.エアコンの内気循環・外気導入4.エアコン+走行5.車のボディに水をかける1.ドアの開閉助手席の窓だけを開けて、運転席側のドアを5回開閉して、車内の熱気を逃しました。その結果、55℃だった車内温度が47.5℃まで下がりました。車に乗り込む前にこれを行うだけで、約8℃も温度が下がったのです。エンジンをかけずエアコンも使わずに行うので、燃費の節減、バッテリーに負担をかけないというメリットもありま
私は、焦っていた。 ずっと、決まったパートナーがいないという事実に。 思い返せば、数年前からだと思う。 そのころ周囲では、経済的に安定したイケメンとタレント仲間が付き合いはじめ、同棲などを始めていた。 女子会では「How are you?」の代わり「それで、あの男とどうなった?」という言葉が、常套文句として使われるようになった。 周囲の女友達がこれだけ男性と関わっているのだから、早く私も「その波」に乗らなければいけない。 そして女子会では良い話題を提供し、公私共に順調な日々を送らなければいけない。 半ば強迫観念にも近い気持ちが、芽吹きつつあった。 ■ 2015年。私は、そんな思いを抱えながら25歳になった。 タレント業と平行してライター業も行うようになり忙しさが加速したことで、男性との良縁が離れていっている気もしていた。 中途半端に正義感があるから、仕事の手は一切抜けない。 けれど、男性と
政府が「2030年までに家庭のロス半減」数値目標設定食べられるのに捨てられる「食品ロス」を減らすため、政府は、家庭から出る食品ロス量を2030年までに半減する(2000年度比)目標を設けた。この削減目標は、2018年6月19日に閣議決定した「第四次循環基本計画」に盛り込み、2030年までの達成を目指すという。 環境省によると、家庭から発生した食品ロス量は、2015年度(最新の値)で289万トン。2000年度と比べると33%削減したが、ここ最近では下げどまっている。 この目標は、2015年9月の国連サミットで採択されたSDGs(エスディージーズ:持続可能な開発目標)を踏まえている。2030年までに世界で達成する17の目標を定めたものだ。 SDGs(エスディージーズ:持続可能な開発目標)(国連広報センターHPより)17の目標のうち、12番目は「つくる責任、つかう責任」。この中に、さらに細かく箇
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業界のみなさまお久しぶりです!関口です。 約1年ほど前にベンチャーを離れこのような記事を出してからのお話と、今後のご報告を書きたいと思います。 この1年ですが、まあ、同じような立場の方はお察しの通り、しばらくは会社を離れたことによる虚無感で熱を出したりなどして、うつろな目をして彷徨っておりました。笑 身内の不幸なども重なって一時期は家を出る気力もなくなり、uber eatsに頻繁にお世話になりました・・・ しかし、いろんな新しい仕事に関わるにつれて、おかげさまで徐々に元気を回復しました。今はすごく元気です! 調子が悪かった時期、丁寧な暮らし、半身浴、アロマセラピー、整体、旅行など・・・色々試したけど、私にはだめでした。 個人差があると思いますが私の場合は、あたらしい仕事やあたらしいチャレンジなど、何らかの、自身が生産的だと思える刺激・成長を得る、誰かや何かの役に立っている実感を得ることでし
2018年4月21日、株式会社サイバーエージェントが主催するイベント「Battle Conference U30」が開催されました。30歳以下のエンジニアによる30歳以下のエンジニアのための技術カンファレンスである本イベントには、さまざまな領域で活躍する若手が登壇。企業の枠を超えて、自身の技術・事業・キャリアに関する知見を発表しました。「機械学習ブームの裏側に」に登壇したのは、ヤフー株式会社データプラットフォーム本部の池上哲矢氏。「女性エンジニアが少ない」という問題に対して、機械学習を用いて解決を試みた、ユニークな取り組みを紹介します。 「連続最適化」を研究し、ヤフーへ 池上哲矢氏(以下、池上):ご紹介に預かりました、ヤフー株式会社の池上哲矢と申します。 今日は「機械学習ブームの裏側に」というタイトルで、発表させていただきたいと思います。こういったイベントは初めてで、すごく緊張しているんで
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