「【増員!130名】【#TechBuzz】第16回 Unity 勉強会 Unityでつくるデジタルサイネージ / 学生がUnityで2Dゲームを作るとこうなる / IGDA Japan 福島GameJam2013開催報告と3年目の福島」にて発表した資料です。
前回の続きです! とりあえず、ステージ作ってキャラクターを動かせる段階まで来ました。 ↓こんな感じ…。 あとは、敵を出現させて、スコアを表示させて…ゲームっぽくなるところまでひとまずやってみたいと思います。 敵を出現させる! 前回、Asset Storeでゲットした2D入門セットの中にある「Prefabs」フォルダ内に、敵を出現させるための「Spawner」というセットが入っているので、これを使ってみようと思います。 が、しかし… 敵は出現するものの、上から下へ「ストン!」と落ちたまま動かない…。 悩んだ結果、「Prefabs」→「Characters」フォルダに入っている敵オブジェクトを調べてみました。 「Enemy」というスクリプトが貼られているようなので、ちょっと見てみることに…。 でも、このスクリプト…C#で書かれているみたい…。 基本的にJavascriptを少しかじっているだけ
茶番 【前回までのあらすじ】 UFOに連れ去られたニャンコは何らかの手術をされて地球に返された 「ここは・・・どこだ・・・?」 気がついた時には知らない土地に立っていた。 ・・・立っている・・・? 不思議なことに2本の足でしっかり立つことができる。 これが彼らの言っていた実験なのか? このままでは目立ちすぎる。 人のいるところでは今までどおり4本足で行動しよう・・・。 (つづく) それでは本日の猫画像です。 猫画像まとめ 帰宅しました~ #猫 pic.twitter.com/2GKsSmtkwK— emija (@emija) 2014年3月26日 "@Cats: Hide and seek. pic.twitter.com/xrFwLj4HXD" So true...always hiding cutely!— Mandu & Phyllis - #RIP Hugidad 💔 (@ph
ゼロ工房 >> 蟻、ハンミョウなど昆虫のCG。昆虫模型。昆虫型の回転体オブジェ。
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