サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
元秘書への傷害と暴行の疑いで書類送検された自民党の石崎徹衆院議員(35)=比例代表北陸信越ブロック、3期目=が3日、衆院議員会館で毎日新聞の取材に応じ、議員辞職や離党をしない考えを明らかにした。 石崎氏は容疑について、「死ねお前」などの暴言は認めたものの、傷害や暴行については「詳細は言えない」と明…
JR新宿駅(東京都新宿区)で2日夜に起きた人身事故。視覚障害者の男性が死亡した現場そばのホームでは、スマートフォンで写真を撮影しようとする利用客がいて、駅員がアナウンスで撮影をやめるよう呼びかけたという。こうした事態にネット上では「いつからこんなにモラルが低くなったのか」などと批判が相次いだ。 死亡した男性は全盲の視覚障害者。現場では、救出作業のために覆ったブルーシートの内側にスマートフォンを差し込み、撮影する利用客が複数いたという。当時、ツイッターでは「…
関西電力高浜原発の(左から)1号機、2号機、3号機、4号機=福井県高浜町で2019年5月30日午後2時50分、本社ヘリから 関西電力の八木誠会長(69)ら6人が2011年からの7年間で、福井県高浜町の元助役、森山栄治氏(今年3月に90歳で死亡)から、計約1億8000万円の資金を受け取っていたことが、金沢国税局の税務調査で判明した。同町には関電高浜原発がある。 関係者によると、会長のほかに岩根茂樹社長(66)、豊松秀己元副社長(65)が含まれる。金沢国税局は昨年1月、高浜原発や大飯原発(福井県おおい町)の関連工事を請け負う高浜町の建設会社への税務調査を開始。同社を端緒に調べたところ、工事受注などの手数料として、森山氏が約3億円を受け取っていたことを確認した。 さらに調査を進めた結果、森山氏が関電役員ら6人の個人口座に送金するなどしていたことも明らかになった。手数料の一部をめぐって、森山氏は所
静岡県警は25日、中学1年の長男(12)とともに浜松市の車道にコンクリートの塊を置いて車の通行を妨害したとして、県西部に住む40代の無職の男を往来妨害容疑で逮捕した。浜松市や隣接する同県湖西市では、昨年8月から車道にコンクリートブロックなどが置かれる事件が二十数件相次いでおり、県警は関連を捜査する。 逮捕容疑は、8月20日午前2時半ごろ、長男とともに浜松市中区城北1の市道に円筒状のコンクリート(高さ約15センチ、直径約25センチ)を2個置き、車の通行を妨害したとしている。約20分後に女性が運転する乗用車がコンクリートに乗り上げたが、女性にけがはなかった。捜査関係者によると、男は容疑を否認しているという。
ランキング
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く