ブックマーク / business.nifty.com (1)

  • Facebook連動の「UNIQLOOKS」に見る、ユニクロのWEBマーケティング論とは? « 中の人直撃インタビュー « トレンド:@niftyビジネス

    第37回 Facebook連動の「UNIQLOOKS」に見る、ユニクロのWEBマーケティング論とは? 「UT」「ヒートテック」など、次々にヒット商品を生み出しているユニクロ。今年の2月には、Facebookと連動した新サービス「UNIQLOOKS」を立ち上げました。今回のプロモーションの狙いとは? ユニクロWebマーケティングの“中の人”を直撃! 昨年11月には、1日あたりの売上高が100億円を超えるなど、快進撃を続けるユニクロ。海外にも積極的に店舗展開をしています。海外でのユニクロブランドの認知度をさらに広げるべく、Facebookと連動したファッションコミュニティサイト「UNIQLOOKS(ユニクルックス)」をスタートさせました。 「UNIQLOOKS」は、ユニクロの服をひとつでも着用したファッションスナップを通じて、ユーザー同士のコミュニケーションを促進するサービス。全世界のユーザ

    k_ishii1126
    k_ishii1126 2011/06/06
    気分は、モデル!!そして、利用の多い人にはキャンペーンページでの限定商品販売もあるのだろうか・・・企業からも特別扱いを受けるという事は購買意欲を掻き立てられるだろうな。
  • 1