タグ

2014年9月28日のブックマーク (3件)

  • 東京観光で外国人を本当に喜ばせる1日プラン [東京の観光・旅行] All About

    東京観光で外国人を当に喜ばせる1日プラン訪日外国人観光客が初めて年間2000万人を突破した日。東京では浅草・上野・秋葉原といった王道スポットももちろん人気ですが、観光地としては穴場の渋谷のスクランブル交差点やドン・キホーテなどもリアルな東京を体験できるとして外国人は感動しています。彼らを当に喜ばせる東京案内とは? 実際に外国人観光客を案内した経験のあるガイドが、東京観光1日プランをご披露します。 スクランブル交差点に興奮? 外国人を喜ばせる東京案内 訪日外国人観光客が初めて年間2000万人を突破した日(2016年)。2020年には東京オリンピックもあり、今後は外国人の友人やビジネスの相手に「東京を案内して!」と言われる機会が増えていくかもしれません。その場合案内するのは浅草ですか? 上野? 秋葉原? もちろん“王道”観光スポットも喜ばれますが、実際に外国人が感動するのは、私たち日

    東京観光で外国人を本当に喜ばせる1日プラン [東京の観光・旅行] All About
    k_static
    k_static 2014/09/28
    東京駅は確かにありなのかもしんない。
  • これからの時代の「音楽マーケティング」を知っていますか? | All Digital Music

    レコード会社やオーディオメーカーのコミュニケーション戦略やSNS戦略をアドバイスをしているマーケティングプランナーで、最も尊敬する友人の高野修平さんが新著を出します。 タイトルは「始まりを告げる《世界標準》音楽マーケティング -戦略PRとソーシャルメディアでムーヴメントを生み出す新しい方法-」。発売日は4月18日(金)です。Amazonはこちらです。 ソーシャルメディアマーケティング専門のトライバルメディアハウスに在籍し、All Digital Musicでも何度も引用させてもらっている高野さんが今回書き上げたのテーマは「新世代の音楽マーケティングとは?」です。このでは、ソーシャルメディアやウェブが発達した今の時代に、どのようにして消費者や音楽好きが音楽と接しつながりを維持しているのか、その変化を多くの成功事例を紹介しながら分析していきます(ダフト・パンク、ビヨンセ、ワン・ダイレクショ

    これからの時代の「音楽マーケティング」を知っていますか? | All Digital Music
  • Google公式、アンケートに答えるだけでお小遣いがもらえるアプリ登場

    何らかの条件を達成すると、お小遣いが稼げると謳うリワードアプリは少なくありませんが、なんとGoogle公式で、簡単なアンケートに答えればGoogle PlayのクレジットがもらえるAndroidアプリ「Google アンケート モニター」が登場しました。 2013年11月に米国でスタートしていた「Google Opinion Rewards」の日版となっています。 空いた時間にサクっとできる アンケートは、週に1回ほどGoogleから送られてくる質問に答えるだけ。質問や回答は、すべて日語でOKです。 参加はGoogleのアカウントでおこない、個人を特定されるような登録はないものの性別や年代のほか収入、郵便番号など一部踏み込んだことも訊かれます。準備が整うと、クレジットがもらえるアンケートが配信されます。 質問はGoogleに関係のあるものかと思いきや、「どのロゴが一番好き?」「次回の旅

    Google公式、アンケートに答えるだけでお小遣いがもらえるアプリ登場