タグ

ブックマーク / www.s-woman.net (1)

  • 連載29回「なぜロクシタンが急成長したか」 | ウブロジャパン髙倉社長の「5社の社長になる極意」 | webUOMO

    カフェを併設した「ロクシタン」の旗艦店『テラス・ド・プロヴァンス渋谷』は、男女問わず幅広い層から高い支持を得ている。http://www.loccitane.co.jp/ マーケティング手法の斬新さ、的確さで成功を続ける「ロクシタン」という化粧品会社を髙倉さんは高く評価し、またリスペクトもしている。成功を収めた「ロクシタン」と衰退してしまったかつての〈名門企業〉たち。両者にはいったいどんな違いがあったのか。髙倉さんはそれを「晴天のときに傘を準備していたかどうかの違い」と見る。"晴天時に雨傘の用意"とは? そのマーケティングの〈極意〉について尋ねてみると…。 景気のよくないキビしい話ばかりの昨今なので、今回はまず"景気のいい話"から始めるとしましょう(笑)。 「ロクシタン」というフランスの化粧品ブランドがあります。もしかすると皆さんも、奥様や恋人がロクシタンの愛用者で、デートのときにおつきあ

  • 1