タグ

ブックマーク / monokakimono.jp (1)

  • 「中 (の人の) 中 −公式ツイッターで考えた、ことばとか広告のゆるくない話−」 | モノカキモノ会議

    はやくも、第3回目の開催となる今回のゲストは、シャープ公式ツイッター @SHARP_JP を、たったひとりでフォロワー数32万にまで育て上げた山隆博さん。「ゆるい」ツイートの極意や、SNSと生活者の関係性など、たっぷりとお話いただきました。 profile 山隆博さん(シャープエレクトロニクスマーケティング株式会社) フォロワー数32万を越える、シャープ公式ツイッター @SHARP_JP の中の人。宣伝部にて長らくTVCMをはじめ、マスキャンペーンのクライアント企業側で制作を担当しつつ、SNSアカウントの運営に。手探りではじめたものの、時にゆるいと称されるツイートで、ニュースやまとめ記事になることが日常となる。2014年大阪コピーライターズクラブ最高新人賞。突破クリエイティブアワード2015 審査員特別賞。 また10代のころから、ターンテーブルを使った音楽に携わる。クラブでのDJから変

    「中 (の人の) 中 −公式ツイッターで考えた、ことばとか広告のゆるくない話−」 | モノカキモノ会議
  • 1