タグ

ブックマーク / www.hivelocity.co.jp (5)

  • 【2014年版】Facebook広告の種類と特徴・ポイントまとめ

    Facebook広告には複数の種類があり、それぞれ特徴があります。また次々にバージョンアップされることで現在、「どのようなメニューがあって、それぞれの特徴がわからない。」といった方も少なくないと思います。以前まとめた情報からも大きく変わっておりますので、改めて整理しました。 2014年10月28日、最新版のFacebook広告の状況についてご紹介いたします。 Facebook広告とは Facebook広告とは、Facebookの「デスクトップの右側広告枠」・「デスクトップニュースフィード」・「モバイルニュースフィード」、また限定ですがパートナーモバイルアプリに表示される広告です。 ユーザーがページを切り替えるたび、ニュースフィードをスクロールするたびに、ユーザにもっとも適した広告が表示され、配信設定も細かく行えるため広告を届けたいユーザーにのみ表示させることが可能。低予算から出稿が可能。

    【2014年版】Facebook広告の種類と特徴・ポイントまとめ
  • Facebook、Twitter、Google+、Vine、Instagramの投稿埋め込み方法をまとめてみた

    Facebook、Twitterなど、ウェブサイトやブログに投稿の埋め込みが出来るソーシャルメディアが増えてきました。 投稿の埋め込みは意見として掲載したり、自分達の投稿を埋め込むことで過去記事の引用にするなど、多くの使い道があります。後者の場合、古くなったソーシャルメディアの投稿が、改めて共有されて、リーチを伸ばせる可能性も出てきます。 今回は、埋め込みが出来るソーシャルメディアと、埋め込み方法についてまとめてみました。ぜひご参考ください! まずは世界最大のSNS、Facebookから。 1. 投稿の右上にある逆三角をクリックする 投稿にカーソルを載せると、右上に逆三角形がうっすらと出てきます。 2. 『外部へ埋め込む』を選択する これをクリックすると、メニュー一覧が表示されます。その中の『外部へ埋め込む』を選択してください。 3. ソースコードをコピーペーストする ソースコードとプレビ

    Facebook、Twitter、Google+、Vine、Instagramの投稿埋め込み方法をまとめてみた
  • Facebookの投稿埋め込みが改善された!

    FacebookはFacebook Developersブログで、投稿埋め込みの改善を行ったことを発表しました。 Improvements to Embedded Posts 今回の改善された点は以下の3つです。 新しいデザイン 読み込み時間の短縮 横幅のデフォルト設定を行える それぞれの改善点を見ていきましょう。 新しいデザイン 今まで埋め込んだ投稿の画像は文字の下に表示されていました。 (従来の埋め込み投稿, via Facebook Developers) 今回の改善によって、画像や動画などのコンテンツは、投稿の上部に表示されるようになりました。 Facebookは、この理由を目立たせたいコンテンツを上部にすることで、よりインタラクションを増加できるから、としています。 読み込み速度の改善 今までの投稿と比べて、読み込みが2倍になりました。 複数の投稿を埋め込んだページを読み込むのは

    Facebookの投稿埋め込みが改善された!
  • Facebook、新しいニュースフィードデザインを発表! 画像表示サイズは一回り大きく

    Facebookは新しいニュースフィードデザインを公開しました。 An Updated News Feed 新しいニュースフィードはデスクトップとモバイルへ、同一のユーザー体験が提供できるようにデザインされています。Facebookが公開した画像を見ると、投稿がカードデザインのように一つ一つの要素が区切られており、視認性が高くなっているように思います。 (新しいニュースフィードデザイン) ちなみに画像はグラフ検索になっていますが、当面のところは日語での提供は無いようなので、日人ユーザーが新しいニュースフィードになっても検索バーは変わらないと思われます。 (旧検索バー) (新検索バー) (追記 3月7日 21:00)日語の新しいニュースフィードデザインは、グラフ検索に対応していないものの、ビジュアル面では新検索バーが適用されているようです。 元々、Facebookは昨年の同じ日に新しい

    Facebook、新しいニュースフィードデザインを発表! 画像表示サイズは一回り大きく
  • Facebook広告の大幅アップデート計画発表! - Hivelocity (ハイベロシティ) デジタルでビジネスを最適化

    Facebookはプレスイベントにて今後の広告の種類を減らし、広告のプロセスについて簡素化していく計画を発表しました。 詳細はこちら http://newsroom.fb.com/News/620/An-Update-on-Facebook-Ads 日語訳はこちら https://www.hivelocity.co.jp/blog/16402 変更点のポイント 現状27種類に分かれているFacebook広告について、わかりやすく、しかも効果的な広告だけを残す 現時点では クエスチョン/クーポン広告について廃止 スポンサー記事における統一/簡易化 広告のアピアランス一貫性 について実施することを明言。今月6月後半から実装されていきます。 クエスチョン/クーポン広告について廃止 目的が重複する広告を減らす今回の計画においては、クエスチョン広告、クーポン機能広告について廃止。クエスチョン・クー

    Facebook広告の大幅アップデート計画発表! - Hivelocity (ハイベロシティ) デジタルでビジネスを最適化
  • 1