A method for separating policy definition and behavior control by an intermediate language to achieve optimal server configuration management according to the situation
お久しぶりです。 夜中にモツ煮込み作りながら書いてます。 さて、今回はフレームワークの責務とセキュリティについて思うところがあって久しぶりにエントリを書くことにしました。 背景 まず、背景としてBEAR.Sundayの一部であるBEAR.PackageにサンプルとしてBasic認証の実装を追加するPullRequest#90でのやり取りがあります。このPRはzukimochiさんが作ったものに僕が修正を加えて出した物です。この中では、Basic認証用のパスワードをハッシュとして扱うように実装されています。 多くの人が斜め読みしているのは背景説明が長すぎるからだと思ったので削除しました。詳しく知りたい方はPRをご覧ください。 本題 いよいよ本題です。 PRの最後にkoriymさんが発言している次の言葉はフレームワーク開発に於いてとても重要です。 より関心のある問題に集中するために、特に専門と
ロブ・メイさんは、Googleアプリなどのクラウドベースサービス向けにバックアップを提供する「Backupify」の創設者。今から10年ほど前、当時エンジニアだったメイさんは、必死でビジネスについて学んでいました。そのころのメイさんには、エンジニア以外の知り合いはいなかったそうです。 メイさんは、起業家とのつながりが必要だと考えました。でも、「ネットワーク作りは苦手で、大きな疲労を伴いました。それにまだ若かったので、成功を収めた40代半ばの人と話すことは、脅威ですらありました」 そんなある日、幸運が訪れます。自閉症の子供たちと働いている姉と話していたときのことでした。「自閉症の子供たちは、社会性を持つことが得意ではありません。『彼らのやる気を促すには、何でもゲームにするのがいい』と姉が話してくれたんです」 メイさんは、同じ方法が自分にも適していると考えました。ネットワーク作りをゲームにして
スタートアップの人達は、チームという言葉が好きで、確かに俺もプロジェクトメンバーといわれるより、チームというほうがわくわくする。なぜなら俺たちは仲間だという感じがするからだ。僕も、実はチームということばは好きだ。しかし、綺麗な言葉は、汚い現実を隠すように作用することもある。チームと念仏のように唱えていても、たんに烏合の集というか、たんなるプロジェクトを遂行する個々の集まりは変えられない。 そこで、自分なりに、もしチームとして言われた場合、想像する理想的な状況としてのチームを考える。ちなみに、想像上のチームであるからメルヘンだ。現実はもっと複雑で過酷だ。 まず、普通のプロジェクトだったりすると、分業体制が敷かれる。Web製作だったりすると、例えばデザイン、フロントエンド、バックエンド、そしてアプリケーション、といったような区分が生まれる。そこで、お互いはお互いの話の進行状態は共有されない。知
この文書は「Hypertext Transfer Protocol version 2.0 (draft-ietf-httpbis-http2-06)」の日本語訳です。 原文の最新版 は、この日本語訳が参照した版から更新されている可能性があります。 原文はドラフト版であり、HTTP 2.0 は現在策定中の仕様であることに十分注意してください。 この日本語訳は参考情報であり、正式な文書ではないことにも注意してください。また、翻訳において生じた誤りが含まれる可能性があるため、必ず原文もあわせて参照することを推奨します。 公開日: 2013-08-26 更新日: 2013-09-23 翻訳者: Moto Ishizawa <[email protected]> 翻訳協力: Shigeki Ohtsu 概要 この仕様書は、最適化された Hypertext Transfer Protocol (HT
「おれはブログをGitHubに置いていたと思ったらPull Requestをもらっていた」 おれは今オープンソースのブログをほんのちょっぴりだが体験した。 いや、体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが。 何を言っているか分からないと思うが、おれも何をされたのか分からなかった。 ホスティングサイトだとか、バージョン管理だとかだとか、そんなチャチなもんじゃ断じてない、 もっと恐ろしいものの片鱗を味わった。 人最高 自分のプロダクトに対してPull Requestを生まれて初めてもらったのは、確か去年の夏のことだった。 当時すごく嬉しかったことは今でも覚えていて、 それは「黒い画面のログをブラウザに流せるようにして、しかも工夫次第で音とか流せるようにしました、ゲラゲラ」 みたいなプロジェクトで、それをわざわざ拙い英語を見てインストールしてくれて、 しかも僕のミスで何か不具合があって動
High Performance RocksDB uses a log structured database engine, written entirely in C++, for maximum performance. Keys and values are just arbitrarily-sized byte streams. Optimized for Fast Storage RocksDB is optimized for fast, low latency storage such as flash drives and high-speed disk drives. RocksDB exploits the full potential of high read/write rates offered by flash or RAM. Adaptable RocksD
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