GPUによる数値計算をOpenGLで実装する方法について.いわゆるチュートリアル. 注:nVidiaの資料によると,CPU-GPU間のデータ転送にはPBOを使うのが一番良いらしいですが,まだそこまで実装してません.某誌によると、むしろFBOが推奨? ベース 環境構築 手順 ステップ1 ステップ2 シェーダの簡易化 浮動小数対応テクスチャ CPU-GPU間のデータ転送 GPUからCPUへのデータ転送 CPUからGPUへのデータ転送 一旦掃除 テクスチャ周りの整備,加算プログラムの完成 ステップEx その他 GLSLシェーダの外部ファイル化 ダウンロード ベース GPGPU DEVELOPER RESOURCESのUtility CodeのFramebuffer Object (FBO) Classをベースにする.多少古いが,基本的なことは変わらない. Windows/Linux両対応のソース
MinGW に glut を組み込む gl・gluライブラリは、MinGW内にすでにlibopengl32.a, libglu32.a として含まれていますが、glut がありません。 glut のソースは MinGW ではコンパイルできないので、バイナリアーカイブ glut-3.7.6-bin.tar.gz を入手します。 ヘッダとライブラリを手でコピーします。 $ cp -p glut.h /mingw/include/GL $ cp -p glut32.lib /mingw/lib/libglut.a glut.h のコピー先が include の下の GL であることと、glut32.lib は libglut.a に名前を変えなくてはいけないことに注意。 mkrf の準備 コンパイルに必要な mkrf を、gem でインストール。(なければ) $ gem install mkrf
資料: 今までにあった質問 リフレッシュレートの変更 AUX 版, Indy 版, 書籍版 床井研究室 (OpenGL 関連記事) 柴山 健伸 先生 (システム工学部情報通信システム学科) の混沌としたサンプル 陳 謙 先生 (システム工学部デザイン情報学科) の Motif を使ったサンプル 中山 礼児 氏 (経済学部 2000 年卒) の Delphi についての解説 The OpenGL WEB Site (OpenGL の総本山) GLUT - The OpenGL Utility Toolkit (OpenGL.org の GLUT のページ) OpenGL Code & Tutorial Listings (OpenGL.org のチュートリアル集) OpenGL Technical FAQ (OpenGL について良く聞かれる質問) OpenGL FAQ 日本語 (OpenG
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