タグ

セルフプロモーションに関するkaborinのブックマーク (3)

  • セルフプロモーション (Self - Promotion):サラリーマン的 “都合の良い” 生き方のススメ:オルタナティブ・ブログ

    セルフ (Self) : 【名】自己、自分、自分自身、人、そのもの プロモーション (Promotion) : 【名】プロモーション、推進、促進、助成、宣伝、奨励、特典、昇格、昇進 セルフプロモーション(Self‐Promotion)皆さん聞いたことあるだろうか? 実はそれほど一般的には使われている言葉ではない。通常は歌手・俳優・タレント業などでメディアへの宣伝・売込みなどを自分自身がやる一種のマーケティング活動というような意味合いらしいが、私はこの言葉をコミュニケーション能力を向上させる中心的な考え方だと位置づけている。私が提唱するセルフプロモーションとは、「自分自身の手で、自分が望むイメージやメッセージを相手に伝え感じさせ理解させる行動」となる。考え方としては、タレントの売り込みと同じである。 前回述べたように、意図する・意図しないに関らず人が生きるということは全て何らかのメッセージ

    セルフプロモーション (Self - Promotion):サラリーマン的 “都合の良い” 生き方のススメ:オルタナティブ・ブログ
  • ツクリビト株式会社

    USP(Unique Selling Proposition)とは、日では「独自の売り」あるいは「独自の売りの提案」として知られるマーケティング用語です。 「独自の売りの提案」を簡潔にまとめたフレーズであり、マーケティングコンセプトを端的にまとめたものと言えます。 関係者と共有することでマーケティングの軸を保つために利用するものです。 USPの歴史 1940年代に成功した様々な広告キャンペーンを調査したところ、ある共通するパターンを見つけることができました。このパターンをもとにロッサー・リーブスによって提唱された考え方が「USP」です。 「成功した広告キャンペーンの分析」から誕生したUSPですが、そもそも始めからキャッチコピーと混同される運命にあったようです。 リーブス自身もUSPを活用して様々な広告キャンペーンを制作しましたが、ほとんどの場合、USPは「キャッチコピー」という形で表現さ

  • 価格競争から脱出。 ブランディングのレシピ:第6回お客さんが他社でなく御社を選ぶ理由について  〜 USP 〜 | イノベーションズアイ BtoBビジネスメディア

    御社がお客さんに選ばれている理由は何ですか? 競合商品と比較して、もしくは、どうしても御社の商品/サービスがいいと思って選んでくれる理由を自ら理解しているでしょうか。お客さんが選んでいる理由を知らず勘違いして、変えてしまったら、きっとお客さんは違う商品/サービスを選ぶでしょう。 今回は、御社が選ばれる理由(これから選んでもらう理由)を明確化するステップについてご紹介します。 USP : Unique Selling Proposition USPとは、自社(自社商品)のみが持つ、独特の強みのことです。他社や他社商品との差別化が行える、お客さんに対しての特有の提案を意味します。このUSPを明確にでき、自ら説明できることが営業の方には特に重要です。 けれど、このUSPは最初からあるものではありません。「特徴」というと、その商品/サービスが最初から持っている特性と考えがちですが、違います。USP

  • 1