タグ

2009年8月25日のブックマーク (2件)

  • Twitterの使い方Tips・更に楽しみたい時に役立つかも知れない7つの小ネタ

    Twitterのヘビーユーザーなら多くのことは既知かと思いますが、まだ始めたばかりの方や、ようやく楽しさが分かってきた方の為のTwitter豆知識、小ネタを7つご紹介します。あくまで参考程度という事で。。。 ※誤った情報が含まれています。深くお詫び申し上げます。。 どのユーザーのTweetから自分のサイトに訪問されているか調べる 様々なユーザーが様々なTweetをする時にURLがあるとリンク先に飛んだりすると思いますが、誰の発言から何人のユーザーが自分のサイトに訪問しているかを調べる事が可能。 Googleアナリティクスを利用している事が条件です。アナリティクスからトラフィック→参照サイト→twitter.comを選択するとユーザー名と訪問者数が分かります。僕の場合はやはり自分のTweetからが多いですが、勝間さんの発言力の大きさも伺えます。 上記の画像のように勝間さんの発言一言で200人

    Twitterの使い方Tips・更に楽しみたい時に役立つかも知れない7つの小ネタ
    kachibito
    kachibito 2009/08/25
    ※運営者です※ id:stts さん、 id:yamibikari さん、ご指摘有難う御座います。僕の勉強不足でした。記事修正しました。ご迷惑お掛けして誠に申し訳有りません。。。
  • 企業サイトとブログのブランディング | パシのSEOブログ

    リピータ率が高く安定したアクセス数を獲得しているサイトやブログは、流入キーワードで「サイト名」や「企業名」が占める割合が大きくなる傾向があり、これは売れているECサイトでは顕著に現れる場合があります。 良く行くサイトはブックマークやRSS経由で訪問されると考えがちですが、何度も訪問しているサイトなのに、毎回検索しているという方も結構多いのです。名刺などの紙媒体に企業名とURLが書かれている場合、企業名で検索する方も多い事でしょう。 SEOを始めてキーワードを重要視する様になると、中小企業サイトの場合「どうせ企業名で検索するヤツなんかいないでしょ」と考えがちですが、企業名やサイト名を知ってもらう事はとても大切な事なのです。もちろんブランディングには商品やサービスの質が最も重要ですが、今回は知名度と信頼度について取り上げます。 知名度を上げる 企業名での検索順位1位は必須 一般的な検索ユーザは

    kachibito
    kachibito 2009/08/25
    リンク有難う御座います!