リンク NHKあさイチ プレミアムトーク 及川光博|NHKあさイチ 26歳のとき、ナルシストな“王子様”キャラクターでデビューし注目を集めた及川光博さん(46歳)、愛称“ミッチー”。最近では、強い存在感を感じさせる俳優として、話題作に次々出演しています。
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過去の自分の本にまずいことを書いてしまった件について 山本弘さんの「ニセ科学を10倍楽しむ本」ちくま文庫版を、 書店で見つけて、たのしく読みました。 わかりやすく、客観的に、冷静に、たのしく、 どの話のどこがなぜおかしいのか、 どういう点が理屈にあってないのか、 個々に具体的にかいてあって、とてもためになりました。 バクゼンと「?」と思っていたことが たくさん明解になりました。 「世の中にはへんなことを信じてしまうひとがいるもんだなあ」と 他人ごとのように思っていたのですが、 最後の最後にきて、 ここまでいろいろかいてきたニセ科学と同じような種類のものが ほかにも、まだまだ、たくさんあるし、どんどんできる、 たとえば……と例をいろいろ羅列してあった中に オーリングテストが出てきて「ぎゃふん」となりました。 すみません。 信じてました。 心から信頼しているかたから、聞いて知ったものであったこ
2016.07.15 「お母さん」よりも楽しそうな仕事に就きたかった/『女の子は本当にピンクが好きなのか』堀越英美×柴田英里【1】 現代女性を取り巻く“ピンク”という色について、欧米の女児カルチャーや女児向け玩具、国内の女児向けアニメなどを通して深く考察した一冊『女の子は本当にピンクが好きなのか』(Pヴァイン)。著者の堀越英美さんは日本で子育てをする二女の母だ。 今回messyでは、バービーやプリキュアなど同書でも取り上げられたカルチャーに詳しく、しかし堀越さんとはまた異なる見解を持つ柴田英里さんと、堀越さんの対談を企画。女の子として、女として、私たちはピンクとどう付き合い生きていくのか。全5回にわけて掲載します。 (聞き手:下戸山うさこ) 【1】「お母さん」よりも楽しそうな仕事に就きたかった/『女の子は本当にピンクが好きなのか』堀越英美×柴田英里 【2】殴れないプリキュア、女のケア役割。
「ホームランダービー」を動画付きで紹介、「投手とDHを兼任する日本のスーパースター」 日本ハムの大谷翔平投手が15日の「マツダオールスター 2016」第1戦で「ホームランダービー」を初制覇したことが、米国でも話題となっている。大谷はファン投票で投手として球宴に選出されたが、右手中指のマメをつぶした影響でマウンドには立てず。しかし、同じくファン投票で「ホームランダービー」出場者に選出され、圧巻の打撃を見せた。 MLB公式動画サイト「Cut4」では、「ピッチャーとDHを兼任する日本のスーパースター、ショウヘイ・オオタニがホームランダービーに勝利したところを見よ」とのタイトルで、超異例の優勝について取り上げている。 記事では、42歳のバートロ・コロン(メッツ)が初本塁打を放ち、マディソン・バムガーナー(ジャイアンツ)は試合や打撃練習で豪快な打撃を披露してホームラン競争出場への待望論が高まるなど、
今日は俳優座劇場でミュージカル「End of the RAINBOW」を観て来ました!晩年の大スター、ジュディー・ガーランドと、彼女を取り巻く(愛する)人たち…
「トイ・ストーリー3」のその後を描いた傑作スピンオフ作品、「トイ・ストーリー・オブ・テラー!」(約22分)をはじめ、3つの短編「トイ・ストーリー トゥーン」などのボーナス・コンテンツも収録したスペシャル作品集! ウッディたちは、ボニーの祖母の家へ向かう車のトランクの中でホラー映画を見ていました。しかし途中で車がパンクし、ボニーたちはモーテルに一泊することに。ボニーとママが寝静まった後、ミスター・ポテトヘッドが出かけていき、トリクシーとプリックルパンツも後を追います。みんなを連れ戻そうとウッディやバズ、ジェシーも鞄の外に出ますが…。
加藤和樹にとって、決しておいしいだけの話ではない。舞台『真田十勇士』再演のことだ。立場としては、過去に演じてきた由利鎌之助役から、主演・中村勘九郎が演じる猿飛佐助に次ぐ二番手・霧隠才蔵への“格上げ”ではある。だが、初演で松坂桃李が演じ高い評価を得て、9月公開の映画でもそのまま松坂が演じた才蔵を引き継ぐことになるわけで、否応なく比較されることになる。一見、リスクの大きなこの勝負に、それでも加藤は乗った。迷いもあったし不安や恐怖はいまでもある。だが「やってみたい!」という思いが上回った。「セクシーな才蔵を見せてやりますよ」――近年、舞台やミュージカルで果敢な挑戦を続ける31歳は不敵に笑う。 撮影/川野結李歌 取材・文/黒豆直樹 制作/iD inc. 中村勘九郎からの電話で「決心がついた」 ――『ケイゾク』『SPEC』(ともにTBS系)などで知られる堤 幸彦監督の演出で2014年に上演され、9月
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