INTRODUCTION 上映時間・16分 大船作品 1943年に松竹動画研究所(当時)によって制作されて公開された日本初のフルセルアニメーション作品(モノクロ)。太平洋戦争中に日本で制作された貴重な国産アニメである。2巻の16分作品。松竹の初のアニメーション作品ということで多大な予算をかけ、大学初任給が60円だった当時に倍以上の150円の給料で10名のスタッフを雇い、1942年から制作を開始した。16分の作品に2万枚の動画枚数をかけ、プレスコ方式が用いられている。てんとう虫の声は童謡歌手の杉山美子、クモの声はオペラ歌手の村尾護郎があてて、歌いながら進行するミュージカルアニメである。当時日本で一般的であった切り絵アニメーションではなく、このアニメではすべてセル画を利用して作られている。当時はセルは貴重品であったため、「セル洗い」を繰り返し、セルを使いまわしていた。色の諧調を綺麗に出すために
Hey! Say! JUMP薮 宏太主演のミュージカル『ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』。 『キャッツ』や『オペラ座の怪人』を生み出した作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバーと、『エビータ』『ライオンキング』などの作詞を手掛けたティム・ライスが、まだ学生だった頃に初めてタッグを組んで生み出した、両巨匠の原点ともいえる本作。1982年のトニー賞で7部門にノミネートされ、世界中で長きにわたり愛され続ける名作ミュージカルに、是非ご注目ください。 ★テクニカラー(色彩鮮やか)でパワフル!世界中で愛される、希望あふれるミュージカル 物語は、旧約聖書「創世記」の「ジョセフの物語」をベースに、波乱に満ちたジョセフの人生を全編楽曲で描きます。そのジャンルは、ロック、バラード、シャンソン、カントリー、ロカビリー…と、数奇な運命を辿るジョセフの人生に相応しく、実に多彩!天才作曲家が
Hey! Say! JUMP薮 宏太主演のミュージカル『ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』。 『キャッツ』や『オペラ座の怪人』を生み出した作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバーと、『エビータ』『ライオンキング』などの作詞を手掛けたティム・ライスが、まだ学生だった頃に初めてタッグを組んで生み出した、両巨匠の原点ともいえる本作。1982年のトニー賞で7部門にノミネートされ、世界中で長きにわたり愛され続ける名作ミュージカルに、是非ご注目ください。 ★テクニカラー(色彩鮮やか)でパワフル!世界中で愛される、希望あふれるミュージカル 物語は、旧約聖書「創世記」の「ジョセフの物語」をベースに、波乱に満ちたジョセフの人生を全編楽曲で描きます。そのジャンルは、ロック、バラード、シャンソン、カントリー、ロカビリー…と、数奇な運命を辿るジョセフの人生に相応しく、実に多彩!天才作曲家が
Hey! Say! JUMP薮 宏太主演のミュージカル『ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』。 『キャッツ』や『オペラ座の怪人』を生み出した作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバーと、『エビータ』『ライオンキング』などの作詞を手掛けたティム・ライスが、まだ学生だった頃に初めてタッグを組んで生み出した、両巨匠の原点ともいえる本作。1982年のトニー賞で7部門にノミネートされ、世界中で長きにわたり愛され続ける名作ミュージカルに、是非ご注目ください。 ★テクニカラー(色彩鮮やか)でパワフル!世界中で愛される、希望あふれるミュージカル 物語は、旧約聖書「創世記」の「ジョセフの物語」をベースに、波乱に満ちたジョセフの人生を全編楽曲で描きます。そのジャンルは、ロック、バラード、シャンソン、カントリー、ロカビリー…と、数奇な運命を辿るジョセフの人生に相応しく、実に多彩!天才作曲家が
公演情報TOP歌舞伎公演演劇公演歌舞伎・演劇の楽しみ方TOP歌舞伎の作品あれこれ歌舞伎をとりまくセンテンス歌舞伎をもっとわかりやすく五感で楽しむエンタテインメント歌舞伎考TOP第6回 幻惑する廻り舞台第5回 「見得」という名の真空ホール第4回 道行 ストリートのならずもの第3回 「世界」のクロスオーバーがもたらすもの第2回 花道のダイナミズム第1回 歌舞伎というポップカルチャー余白の楽しみ(新派・松竹新喜劇コラム)TOP第6回 サンキューベリーマッチや第5回 箱の中には第4回 銀座は檜舞台第3回 橋を渡れたら第2回 追いつ追われつ第1回 贅沢な時間楽屋のおしながき(インタビュー)TOP#01 河合 雪之丞 × 二代目喜多村 緑郎#02 藤山扇治郎#03 二代目水谷八重子#04 波乃久里子#05 松竹衣裳 海老沢孝裕#06 藤浪小道具 関慶人#07 渋谷天外#08 歌舞伎座舞台 足立安男#0
公演情報TOP歌舞伎公演演劇公演歌舞伎・演劇の楽しみ方TOP歌舞伎の作品あれこれ歌舞伎をとりまくセンテンス歌舞伎をもっとわかりやすく五感で楽しむエンタテインメント歌舞伎考TOP第6回 幻惑する廻り舞台第5回 「見得」という名の真空ホール第4回 道行 ストリートのならずもの第3回 「世界」のクロスオーバーがもたらすもの第2回 花道のダイナミズム第1回 歌舞伎というポップカルチャー余白の楽しみ(新派・松竹新喜劇コラム)TOP第6回 サンキューベリーマッチや第5回 箱の中には第4回 銀座は檜舞台第3回 橋を渡れたら第2回 追いつ追われつ第1回 贅沢な時間楽屋のおしながき(インタビュー)TOP#01 河合 雪之丞 × 二代目喜多村 緑郎#02 藤山扇治郎#03 二代目水谷八重子#04 波乃久里子#05 松竹衣裳 海老沢孝裕#06 藤浪小道具 関慶人#07 渋谷天外#08 歌舞伎座舞台 足立安男#0
日本が誇る大ヒットマンガ「ONE PIECE」がまさかの歌舞伎化!? 1997年7月「週刊少年ジャンプ」に連載を開始し、壮大な世界観と緻密なストーリー展開によって、またたく間に国民的人気を博したマンガ「ONE PIECE」。 そして次世代を担う花形歌舞伎俳優の一人であり、伯父の三代目市川猿之助(現猿翁)が創出した「スーパー歌舞伎」の精神を受け継ぎ、「スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)」を生み出した四代目市川猿之助。 この「ONE PIECE」の世界と「スーパー歌舞伎Ⅱ」が融合を果たした“奇跡の舞台”それがスーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』! 興奮!熱狂!!底抜けの楽しさ!! 歌舞伎風のアレンジが絶妙にマッチした登場人物たちが舞台、花道、客席を所せましと駆け巡る!さらに大量の水が滝のように流れる中での大立廻りや、2階・3階席からも手が届きそうな宙乗り、最新のプロジェクションマッピング、ミュージカルさな
※データなどの著作権は弊社に帰属します。無断転載はお断りいたします。 Copyright © SHOCHIKU Co., Ltd. All Rights Reserved.
公演情報TOP歌舞伎公演演劇公演歌舞伎・演劇の楽しみ方TOP歌舞伎の作品あれこれ歌舞伎をとりまくセンテンス歌舞伎をもっとわかりやすく五感で楽しむエンタテインメント歌舞伎考TOP第6回 幻惑する廻り舞台第5回 「見得」という名の真空ホール第4回 道行 ストリートのならずもの第3回 「世界」のクロスオーバーがもたらすもの第2回 花道のダイナミズム第1回 歌舞伎というポップカルチャー余白の楽しみ(新派・松竹新喜劇コラム)TOP第6回 サンキューベリーマッチや第5回 箱の中には第4回 銀座は檜舞台第3回 橋を渡れたら第2回 追いつ追われつ第1回 贅沢な時間楽屋のおしながき(インタビュー)TOP#01 河合 雪之丞 × 二代目喜多村 緑郎#02 藤山扇治郎#03 二代目水谷八重子#04 波乃久里子#05 松竹衣裳 海老沢孝裕#06 藤浪小道具 関慶人#07 渋谷天外#08 歌舞伎座舞台 足立安男#0
作品紹介 原作:尾田栄一郎 脚本・演出:横内謙介 演出:市川猿之助 スーパーバイザー:二世 市川猿翁 人気漫画「ONE PIECE」がついに歌舞伎に! 超話題作がシネマ歌舞伎に登場! 国内外で絶大な人気を集めるマンガ「ONE PIECE」の世界と四代目市川猿之助による「スーパー歌舞伎Ⅱ」が奇跡の融合を果たした舞台、スーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』。 2015年10月に新橋演舞場でスタートを切り、大阪松竹座、博多座と公演を続け、多くの観客の心を惹きつけてやまない超人気作がついにシネマ歌舞伎化! シネマ歌舞伎版は新橋演舞場公演を撮影。映像ならではのカットをふんだんに盛り込んで、舞台版の魅力のエッセンスを凝縮しました。上映時間2時間弱と見やすく、誰もが楽しめる映像作品として全国の映画館に登場します。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く